緊急事態😨

日曜日の朝、ママンとパパンは久しぶりに代々木公園で長めのランしました。

そして帰宅するとスノーくんの様子がいつもと違う、、、歩くと後ろ足が、、、お尻が下がって、、、ヨボヨボ、、、ヨロヨロしていました。

「どうしたのぉ…?!」

出かけるまではこんなことはなかったし、この数時間に何かあったのか。。。

 

考えられるのは熱中症か。室温は27度を超えてました。。すぐにエアコンをつけて室温を下げてみました。

しかし、しばらくしてもヨボヨボ、ヨロヨロは変わらず。。。

 

夕方、いつものようにイスに乗ろうとジャンプをしたものの、上がれずにひっくり返るスノーくん。。。時々はあったけどこんなにジャンプできないなんて(涙)

 

そしてなぜかペッチャ(伏せ)ができないようで、前足を突っ張ったままずっと同じ態勢でいます。

 

これは相当なことが起きたに違いない。留守中にキャットタワーから落ちたとか、、そう言えば昨晩、テーブルからジャンプしてマットに着地していたけど、衝撃で後ろ足を痛めたのかもしれない、、それとも何か悪い病気を急に発症して、、、

ママンとパパンはパニックになりそうで、早く病院に連れて行こうということになりました。

しかしもう19時を過ぎてしまったため、月曜日の朝に予約を入れて、とにかくこれ以上悪くならないよう祈りました。

幸い食欲はいつも通りありますし、トイレにも行けました。何とか体を横にして眠ることもできました。

 

朝がきて、小雨模様の中、キャリーにスノーを乗せて診察に向かいました。

 

(続く)