2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロナシ、クソコロ

最近のおさる家の合言葉は「ケロナシ、クソコロ」ですが、2週間に1回毛玉をケロっているスノー君、そして年末に引き続いて今年も1回ピーゲリしてしまったスノー君を明るく励ましています。 何やらネコママンがS先生に聞いたところ、もしかしたらかなりの胃弱…

ボキ、またもや不調の巻

最近、噛みつきひっかきの多かったボキことスノーベルくん、どうやら体調がまたも不調だった模様。 昨日、ママンの報告によると、ピーゲリのあとに嘔吐が2回あったそうな。年末から調子は上向きだと思っていたので、これにはびっくりやら心配やら。 いずにせ…

反抗期なのか、それとも・・・

週末のボキことスノー君は、ちょっと可愛くなかったために、パパン、ママンと冷戦状態になりました。 どういうことかというと、いつも遠巻きにパパン、ママンを見ていて、触ろうとすると、噛んだり、ひっかこうとするのです。 こういうことは今までもたくさ…

ボキ謹賀新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もボキ、スノーベルをよろしくお願いします。10日間の冬休み中、毎日パパンが遊んだこともあって、すっかり元気になりました。最近は朝方になるとパパンの頭上をモモンガジャンプすることを覚…