2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も終わりに近づきました

8日のスノー君に続き、25日にママンの誕生日があり、 いろんな行事が終わりました。今年もあと3日になりました。スノー君は食欲の一年になり、ママンは声楽がんばった一年です。 パパンは仕事と勉強をがんばりましたが、成果が出ないで 家族に迷惑をかけた一…

もうすぐ誕生日にゃ!

ということで、12月になり、もうすぐ6歳の誕生日がやってきます。歯の具合も治まっているようで、至って元気なボキくんは、毎日ママンに甘えてご飯をたくさん食べています。パパンはここのところ週末も忙しかったりで、あまりかまってあげれないので、ちょっ…

雑誌秋冬号に載りました〜ぁ

某ペット雑誌のキャットタワーの特集欄に 我が家のスノーベル君が載りましたーぁ。 嬉しいね〜♪スノーぉぉ(*^_^*)

心配なスノーベル君、その後。。。

剃った顎の毛も生えそろい傷跡は見えなくなり、 すっかり秋毛モードになった我が家のスノーベル君ですが、 抗生剤も切れ、その後の経過を診てもらうため 再度、ドキドキの診察へ行ってきました。。 お薬が効いたおかげで経過は良好で、今のところ大丈夫そうで…

心配です。スノーベル君。。

今夏も元気に乗り切ったと思いきや、、、 先日、白いふわふわの下アゴにポツリっとデキモノがあるのを パパンが気づいてくれました。。 心配で早速病院へ。。 今までかかりつけのお医者さんS先生が辞められたので 地元の病院へ行くことにしました。。 病院へ…

スノーくんの夏2012

残暑お見舞い申し上げるニャー。 久しぶりの書き込みですが、前回悩みのタネだった夜鳴きは 幼馴染のピヨちゃんとサヨナラしたら、なくなりました。 少し大人になったのかな?暑い夏も早いもので暦では終盤ですね。 おさる家はパパンが多忙なので秋になって…

どうして夜鳴き?!

すっかり日吉のお家にも慣れて、我が物顔のスノーベル君ですが、 この最近は夜中になるとピヨ(ペットショップに居たころから一緒のぬいぐみ)を くわえて、あ"〜う"あ"〜う"と鳴きまくります。 これにはさすがのママもたまらず、「いい加減にしなさかーい」…

もうすぐ定期健診です!

スノーベルくん、春の定期健診の時期が近づいてきました。金曜日はママンとパパンとドライブしながら経堂まで行きましょうね。ずっと一緒だった先生が辞めちゃったので、ちょっと寂しいけど元気に行こうネ! パパン

嫌な顔

最近、スノー君にしてほしくないことの一つに「嫌な顔」があります。 たいていは眠い時に、パパンやママンがしつこくすると、そういった顔をするので、 仕方ないのですが、本当にどこで覚えたのかビックリの「嫌な顔」です。人間も猫も一緒なんですねぇ〜 猫…

アケオメ、コトヨロ 2012!

明けましておめでとうございます。 今年もボキ、スノーベルくんを宜しくお願いします。と、いうことで2012年になりました。 お正月はパパンとママンが大いに甘やかました。 1年ぶりのモンプチを食べ、夜更かしシネマを見て(って隣で寝ているだけ)、 運動も…