2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年大晦日

もふもふスノーベル❤︎のんびり年の瀬の穏やかな昼下がりにゃ🐾2020はニャォニャォ年♬来年もよろしくにゃ〜🐾

半年ぶり⁈にキャットタワー登る🐾

12/26夜、スノーくん突然⁈ しばらく考えてから♪トントントンと軽快にキャットタワーに登りました!かれこれ夏以来、柱で爪研ぐばかりで全く登らなくなったキャットタワー。今月13歳になり、もともと慎重派なスノーだからもう登らないかもね...と話していたば…

スノーサンタがやってきた♬

今年もかわいいスノーサンタ❤︎がやってきました!スノーと一緒に過ごすハッピーなXmas♪

13歳 ♪お誕生日おめでとう!!

今日は、我が家の愛息♡スノーベルのお誕生日 ♪ おめでとう!早いもので、13歳になりました。。 ツンデレだけど甘えん坊で寂しがり屋のスノーくん。 小さいのに存在はとっても大きくて、 日々スノーに癒されてるパパンママンは幸せです。 食べて寝て遊んで♪ …

らせん菌その後、、

驚きの出来事から、10日が経ちました。。 お薬は5日分処方されましたが、血便の状態は ・翌日 am8:55 前半黒く後半茶色。 ・2日目 am8:55 ほぼほぼ全体茶色。中身も割って確認。 ・3日目 ~ 終日 便秘 ~ ・4日目 am8:30 茶・こげ茶 (8㎝ × 2本) ・5日目 a…

爪切りは、チュール大作戦!

今日は、夕方からパパンも一緒してくれて病院へ。。 穏やかな気持ちになる猫用フェロモン「フェリウェイスプレー」を施したタオルをかけ、お出掛け前からリラックスモードで出掛けました。。 3回めとなるF先生の行動診療診察 & 主治医T先生の診察(らせん…

ニャンとらせん菌が…

スノーベル君、真っ黒なウンチをしました。 血便が出てしまいました。 初めてのことにママんもパパんも慌てるばかり。。。 ウンチをコンタクトレンズのケースに入れて、翌朝お医者さんに直行しました。 検査の結果、らせん菌が見つかりました。 この菌が悪さ…

レッツゴー!ペルシャーズ!

ラグビーW杯!が閉幕したにゃー。この1ヶ月余り、すごい熱量で日本中を巻き込み、どこへ行ってもラグビー日本代表の話題に溢れていたね。ラファエレより男前のスノーベルは、ジャッカルも覚えたよパパンママンとONETEAMで、一緒に連日応援&観戦!ありがとう…

バギーはボキのお友達⁈

カウンセリング以来、キャリーのなかで過ごしてばかりのスノー♪ 見るだけで逃げてた車輪のバギーのそばでゴロンと眠れるようにもなりました!

お膝でチュール♪

スノーベル♪ ゆっくり近づきそ〜っとそ〜っとお膝にフミフミ乗ってくれました! その調子よ〜(^ ^)

初めてのカウンセリング、行ってきました♪

スノーベルと「行動診療科」で初めてのカウウセリングへ行ってきました。カウンセリング事体初めてでしたが、この分野で著名なF先生はわかりやすくお話くださる優しい先生でした。スノーもいつも緊張⁈の診察室でウトウトしてたね。。 爪切りする際の暴れぶり…

ボキのサマーベッド♬

今夏デビュー♪ ボキ専用サマーベッド。昼間はパパンのベッドを自分のものにしております。パパンが毎朝タオルケットを綺麗に畳んでくれるしね^ ^ よく眠れて最高だにゃ〜

夏風邪にゃ。。

2、3日前から時折くしゃみが出ていたけど、今朝はスノーのくしゃみで目が覚めるほど連発。。こりゃ大変!心配!でT先生の診察へ行ってきました。やはり⁈夏風邪気味で、コンベニア注射をし様子をみることに。。帰宅後は連発していたくしゃみも少しづつ落ち着…

写真集第2巻

スノーベルくんの写真集第2巻が完成しました!横浜日吉時代から都心に引っ越してきて今までの写真を、ママンが完璧にセレクトしてくれて1つの写真集にまとめました。もうめちゃくちゃ可愛い写真ばかりで、見ていると自然と笑顔になってしまいます。いつも一…

お友だち?!

スノーベルくん12歳にして初めて?のお友だちができました。同じマンションに住むバーマンの1歳の男の子と初対面!ママンに抱っこされながらご挨拶しました。 ふわふわで可愛いバーマンくん(名前はまた今度)は興味津々でスノーをクンクンしているのですが…

パパンとお留守番

今日はママンお歌の日です。スノーベルくんはパパンと二人でお留守番。前回はママンがなかなか帰って来ないので、2回も玄関に行って「ママンはどうした?」と不安なスノーくんでしたが、今夜は大丈夫かな。。 帰ってきたら、廊下ダッシュしようね!

新年号☆令和

平成生まれのスノーベル♪令和もパパンママンと一緒に元気に過ごそうね。大好きだよ❤︎

ママンとお花見♪

爪切り他定期チェックの病院の帰り道、ママンと西郷公園でお花見♪ 春だね〜スノー!

渋谷・表参道Women'sRUN

ママン3回めの参加、無事完走できたにゃ〜。パパン&スノーの応援のおかげ!感謝してまーす。ありがとう!!

半年ぶりの歯科検診へ。。

いつも元気なスノーベルだけど、今日は半年ぶりに歯科チェックのため車でお出掛けです。。移動する車内で落ち着きなく何度も訴えるように鳴くスノーベル..ドキドキなのは、パパンママンも同じだけどとってもとっても不安だよね。。 T先生の診察は、あっとい…

アクネ再診

今日はパパンの日にゃり!おめでとう♬まだ寒い曇り空の今日、先月できたアクネの経過を診てもらいに、寝ているところを起こされママンと病院へ。アクネは、ほぼ無くなっていて安心しました。顎の消毒は毎日続け、塗り薬を少しづつ減らしていくことに。体重横…

アクネ再び…

定期的に近所の動物病院に通っているスノーベルくん。今回もボディチェック、爪切りと抜かりなくしたはずが、にゃんと!2日後に顎にアクネをママンが発見!!そして…