爪切りは、チュール大作戦!

f:id:Snow-Bell:20191120120115j:plain

今日は、夕方からパパンも一緒してくれて病院へ。。

穏やかな気持ちになる猫用フェロモン「フェリウェイスプレー」を施したタオルをかけ、お出掛け前からリラックスモードで出掛けました。。

 

3回めとなるF先生の行動診療診察  & 主治医T先生の診察(らせん菌その後の様子や定期チェック、フード相談)です。

#本日の体重測定4.85㎏にゃり!

 

爪切りの様子もスマホ撮影されたスノーベル君。

F先生がスノーを優しくバスタオルに包み、巧みな関節技?で手先を伸ばし爪を出させ、T先生がチョンチョンと切る作戦です。

その間、ママンはチュールをじゃんじゃん食べさせ続けます!

“美味しい間に爪切りやバリカンが終わってる?” 

“チュール食べれていいな、気になるけどまっいいかにゃ。。”

そんな風に思ってくれて、これから先もうまく出来るといいなー。(祈)

何はともあれ、スノーが食いしん坊でよかった!!(^^;;

 

あと一歩頑張れず、足裏バリカンできなかったけど。。

次回は毛だらけボーボーをにゃんとかキレイにできたらっと思います~。