2014-01-01から1年間の記事一覧

ママンのバースディー

昨日はボキことスノーベルくんのママンの誕生日でした〜! はっぴーばーすでぃー!!そして、その前々日の23日は「Waの会第7回ヴォーカルコンサート」に ママン参加して、無事2曲歌い上げたのでした〜!!!3回目の参加でついにソロデビューか!?と期待さ…

祝☆8歳のお誕生日おめでとう!

今日は愛息(^.^)スノーベル君のお誕生日です。手のひらにチョコンと乗る大きさだった子猫の頃が懐かしいほど、 もふもふ大きく、気立てのよい可愛い子に育ってくれたと思います。 これまで大きな病気もせず、かなり?の寂しがり屋さんだけど 元気に毎日パパ…

大切な1日

昨日はママンとパパンにとって、1年で最も大切な1日でした。 11年前にスノーベルくんのおねちゃんが生まれた日です。あの時と同じような秋晴れでした。毎日心から笑えない日もまだあるけど、スノーに癒され励まされ、 頑張っています。スノーもそんな大事な…

若者が来た!

いつも静かなおさる家に、若者が3人やってきました! パパンの教え子たちが食事をしに来たのです。 ママンもお料理に、掃除に、大忙しでした。そして、スノーベルくんも、おもてなしに大忙しの一日でした。 可愛いね、本当に。

おさる家に引っ越しの噂

連日30度を超える猛暑が続いていますが、男スノーベルくんは元気に過ごしています。パパンとママンが日吉に引っ越してきてから5年が過ぎましたが、 最近は賃貸マンションサイトを毎日にらめっこしています。そうです!おさる家引っ越しの計画が進んでいるで…

2回目のワールドカップ!

6月29日から始まったワールドカップブラジル大会で、おさる家は連日寝不足が続いています。 明日からいよいよ準々決勝。テレビ放送こそ少なくなってきましたが、白熱度合いはますますヒートアップです。といことで、愛息スノーベルくんもふらふらになりなが…

梅雨入りで不調のスノーベルなのだ

猛暑で始まった6月ですが、いきなり梅雨入りし豪雨と梅雨寒で スノーベル君体調を崩してしまったようです。 雨の日は、いつもテンション低めですが季節柄仕方ないけど憂鬱よね。。今週は3回も早朝に毛玉ケロして、昼間はぐったりベットと壁の隙間に 静かにさ…

無事退院しました

スノーのパパン、人生初の手術を経験しましたが、無事退院しました。 一昨日より仕事に復帰しました。入院中はママンにすっかりお世話になりっぱなしとなり、頭が全くあがりません汗スノーくんもママンがいない間、ずっとお留守番してくれて、ありがとうね!…

パパン、入院中!!

5月のゴールデンウィークではありますが、 今年のおさる家はパパンの入院ウィークとなりました。 昨日、右膝のオペを無事終えたけれど、酸素マスク姿で、 脚は固定されぐるぐる巻きの包帯、手には点滴が入り、 心配しきりでしたが、翌日にはリハビリ始め、 …

ジョリジョリできない

春になって、少し元気のないスノーベルくんです。 食欲もいつもより少なめ。タワーに上で寝てばっかり。。。どうしたのかなぁと思っている、ママンとパパンです。 原因といえば、ベッドヘッドを毎朝「ジョリジョリ」と舐めて起こそうとするので、 バスタオル…

女子会でハリきり過ぎたかな

日曜日は、ママンが親友二人をお家に招いてお食事会(女子会?春の会?)がありました。暫くぶりにママンとパパン以外の来訪に、スノーベルくん上気した模様で、 パパンが外出先から帰ってくるやいやな、足をずっとベロベロ舐めまくりました。 今まで、こん…

オリンピックで寒いなーごー

スノー君と一緒に見る二度目の冬季ソチオリンピックも終盤戦。 驚きの大雪降る極寒の二月だけど、毎週ケロするのが心配ですが 食欲も落ちず、元気に過ごしてくれてます(^.^)夜はパパンママンと同じ部屋で寝ていたけど この冬は本当に寒いので、さすがのもふ…

今年もよろしく(&ケロぴー)

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。 お正月気分もさめない10日から、体調をくずしたスノーベルくんは、ケロとぴーを繰り返し、 ようやく元気になりました!!どうやら原因はピンクとグレー「ちゅー」がいなくなったことではないか、ということで…