2010-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday♪♪4歳になりました☆

今日は我が家の王子☆スノーベル君のお誕生日です! 4歳になりました〜。。 人間の年齢に置き換えると、、なんと30代はじめらしい^_^;;;手のひらサイズだった子猫の頃を思い出すと、立派?!に 成長したな〜っと思うけど、まだまだヤンチャで、甘えん坊。 毛…

ママンとボキはお留守番

パパンがいつもより長く、しかも海外へのオデカケで ママンと二人、お留守番の日々が続いてます。寂しいにょぉぉぉ。パパンが居なくて、スノー君はママン以上に、寂し気なご様子にゃ。 いつも夜、パパンが帰宅する時刻に、姿見えずどこだろう?って 探すと玄…

秋晴れ爽快スノー君

最近、脱走後ろ姿やモデル画が続いていたので ちょっこし、凛々しい?写真をアップ♪ ママンと正反対にお目覚めの良いスノー君☆ 今日もモフモフ元気です。

秋の健康診断2010にゃ☆

春以来の病院行きのスノー君。 今回は年に一度の健康診断です。 診察と血液検査等でしばしお預かりなので、出掛ける迄 何だかいつもと様子が違うにゃ?と思いきや、いきなり オデカケバックに入れられ、ドライブだから ドキドキしちゃうよね。ごめん、ごめん…

モデル、完成☆

色鉛筆で描いた『スノーベル君』 大きな瞳にキラリ☆光りが差して完成!!でっす。。。本物の可愛さには負けますが(親バカポン)ママンの処女作♪ま〜だまだまだ、、ヘタッピーだけど、 スノーちゃんに及第点もらえるかな〜ぁ。。 - 終盤の追い込みですごく素…

モデル、、その後。。

スノー君をモデルに色鉛筆画に挑戦中ですが、 前回の鉛筆画に色を重ね、こんな感じになってきましたーぁ。チンチラシルバーなので毛並みは、白・黒・グレーが基本だけど 観察していると不思議と色んな色が見えてきます。。 例えば、パープルやベージュとか、…

15mまで平気だよ!

今年の猛暑は異常気象ということで、ボキ、スノーベル君もかなりぐったり気味のようですが、 相変わらず、夜のダッシュは続いています。 昨日はついに3軒お隣の玄関まで一気に走っていきました。 このままでは、本当にエレベータまで行ってしまうような気が…

5m脱走

最近のボキことスノーベル君は、パパンが帰ってくる時に、 玄関から脱走するのが目標になっています。今夜も思い切りスタートかけて、5mほど疾走! でもそれ以上はちょっとビビッてペッチャ。あえなくパパンに捕まって、 連れ戻されました。明日はもうちょ…

ボキ、早くも夏バテ気味。。

昨日から本格的なゲリピーが始まったスノーベル君。。 おととい予兆があったけど、やっぱり(>_ とてつもなくデッカイ毛玉を吐いたし、お尻はウンコで汚れるし。。 こんな時、長毛猫はお手入れがほんとーに変ですぅ。。でも季節は夏! いつもティッシュで拭き…

出窓がお好き☆

猛暑続きで毛だらけのスノー君には辛い夏到来。。。 涼を求め、冷たい場所を探してはペッチャ。。 お出掛けの時は、エアコンの設定に悩む季節です。最近のお気に入りは出窓からカーテン越しに外を眺めること。。 鳥の声が聞こえると、遠くにいても「えらいこ…

初めての観戦☆ガンバレ!ニッポン

スノーベル君、生まれて初めて観るWorldCup☆真っ只中! 日頃からサッカー好きのパパンママンが 夜中起きて応援観戦したりするせいで?!規則正しい生活を好む ボキ、スノーベル君は先週体調崩してケロ&ピー。。ゴメンネ。。が、元気に回復し、今夜のニッポ…

モデルになったよ!

ママンは春からネコ画伯になるべく、絵の勉強をしていますが、 先週からついにスノーベル君がモデルになりました。 スノー君はまったくジッとしていることはできないので、 写真によるデッサンとなりました。・・・どうです? とっても上手ですよね!! by …

GWは嫌いにゃ

ゴールデンウィーク中、お留守番の多かったスノーベルくん。 毎日、パパン、ママンが外出するので、午後〜夜までひとりぼっちで過ごしました。出掛ける時に玄関まで来たり、玄関に座り込みをしたり、寂しそうな声で鳴いたりと、 いろんな作戦で阻止しようと…

春お注射からピーになる

いつも可愛いボキ、スノーベル君ですが、先々週の土曜日に定期予防注射を受けてきました。レンタカー借りてパパンとママンと一緒にお出かけしました。 三連休だったこともあり渋滞していた道中にかなり興奮気味のスノー君は、 注射よりもドライブに疲れたみ…

世界でたったひとつのwineラベル♪

スノーベル君、wineラベルに☆過日、黒猫ラベルでお馴染みのドイツワイン『シュワルツ・カッツ』の プレゼントに写真を送ったところ、見事当選しましたーーぁ!!! 嬉しいね〜。スノー君を抱っこして喜びましたよ。 届いたワインは、 「2008 Zeller Schwarze…

パパン、TV に登場!

最近良く食べ”ケロなしクソころ”で、モフモフ元気なボキことスノーベル君のパパンが、 今朝の『めざましテレビ』に登場しました! ”これは言わせTEL”というコーナー。昨日開催された「学生起業家選手権」の決勝大会でめでたく大賞を受賞ヽ(^o^)丿 すばら…

食こそ人生

先週は恐怖のゲリピーウィークだったのですが、今週に入り元気を取り戻したスノーベル君。 朝から晩まで、メシ〜、メシ〜、といった食の奴隷になっています。 ママンが台所でT-FALのスイッチを入れると自分のご飯が出てくると思って、眠っていたはずが、 も…

謹賀新年2010にゃ

明けましておめでとうございます。 ボキことスノーベル君も新しい年、2010年を元気に迎えましたー。 今年は昨年以上に、ママンとパパンに甘え、日吉生活を満喫してくださいねー。 - 2010年は寅年、つまりスノーの猫年にゃり。 よく食べよく寝てよく遊び、こ…