2017-01-01から1年間の記事一覧

Mary Xmasイブイブ 2017☆

今年も可愛いスノーサンタがやって来たよ!

11歳のお誕生日おめでとう♪

我が家の愛息スノーベル♪が誕生日を迎え、 今日で11歳になりました! 人間だとなんと!還暦らしくてビックリ(*_*; おさる家の家族に迎えた子猫の頃が昨日のことのように思えるけど、 11年経った今も可愛くて癒される毎日をプレゼントしてくれます。 少しシニ…

健康診断

11月20日に定期健康診断を受診しました。 当日は朝ごはんを貰えない中でも、ちゃんとオシッコもして頑張りました。 今回はレントゲン撮影もして、肺のチェックも抜かりなくしました。 結果は健康そのもの、全く問題無しでした。 11歳になるチンチラとしては…

メニニャン♬

(())今月も暑い日と寒い日が交互にやって来て、少し体調を崩したスノーベルくん。 T先生に診てもらい「メニニャン」を処方していただきました。ご飯に少し振りかけて食べると元気になるそうで、さっそく試してみました。今までも初物に強いスノーベルくん、…

出張

9月もあっという間に終わりそうです。パパンは久々に出張で札幌に行ったため、スノー君はママンと二人っきりで過ごしました。 FaceTimeで時々顔は見えるけど、パパン、少し寂しかったです。 4日ぶりに息子に会った時は本当に嬉しかったです。 - パパン! ボ…

Memories★book完成!

雨ばかりだった今夏も残りわずか... 蒸し暑い日が続くも、スノー君は パパの薦めで始まった日々の短距離ダッシュのおかげで? 食欲落ちず夏バテ知らずで元気に過ごしてくれています! スノーベル☆のフォトブックを先日作成し、完成報告です♪ほんの数枚ですが…

ラン継続中!

8月のスノーはいつもより穏やか毎日です。 先月から続けている廊下のランがストレス解消となっているのか、ほとんど怒ることなくいい子にしています。この夏は雨ばかりで気温が低いのはいいのですが、何と言っても湿度が高くスノーにとっては大変なはず。 そ…

廊下ダッシュ!

ここのところ運動不足のスノーベルくん。 お家の中を走り回ることも減ってきました。ママンはランニング、パパンはジムで頑張っていることもあり、スノーくんは廊下ダッシュを日課とする事になりました(笑) 毎日一回以上廊下(20m位)を猛ダッシュします。…

パパンの日☆

今日はパパンの日です。ボキのパパンはとってもやさしいです。まいにち かわいいねってほめてくれます。 まいにち トイレのおせわもしてくれます。ぶんぶんしてくれたり遊んでくれてワクワクします。 楽しすぎてボキ、時々シャーしてパパンを ビックリさせち…

ママンの日

今日はママンの日です。 ボキのママンはとってもやさしいです。 まいにちブラッシングしてくれます。 まいにちカワイイって言ってくれます。 おかゆもときどき作ってくれます。 そして、ボキがケロして苦しいときはせなかをさすってくれます。 ありがとう、…

スノーの春☆

ようやく春らしく暖かい日が続くようになってきました。 我が家の王子スノーベル君も春眠の季節、良く寝、良く食べ、元気です。朝晩の寒暖差のせいか?毎週ケロが続き心配したりもしますが、 朝は早よからパパンのことをなめなめ起こしたり、 1日1ウンチ2お…

ウィメンズマラソン

明日はスノーママの初マラソンです! 渋谷・表参道Wemens Run2017です。 今年になってからずっと準備をしてました。 近所のジョギングから始まり、シューズを買って、代々木公園も走りました。その後にウェアや小物も揃えて、POLARのランニングウォッチも購…

2017年はニュースノーベル君かな?!

今年になって、かなり大人しくなったスノーベル君、10歳。 昨年までのように、あまり「フ〜っ」と怒ることが減りました。 パパンにはかなり甘え虫が出ているのと、いいところを見せようと、 寒い中廊下をダッシュしたりと張り切っています。特に変わったこと…

新年にゃのだ♫

あけおめことよろ、スノーベルです☆ 今年もスノー君が安心して元気に 過ごせますよう、パパンママン頑張ります。 家族みんなで笑顔多き年にしましょう。 可愛い毎日をよろしくね!