2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス♪イブにゃ

今日はクリスマス・イブ♪今年もかわいいもふもふのスノーサンタがやってきました‼︎朝からケロして、午前中はまったり気味のスノーサンタにゃ。。年末年始に向けて、パパンママンと一緒に体調ととのえようね🐾

祝⭐︎スノーベル15歳🐾

今日は愛息スノーベルの誕生日♪ 立派な15歳のイケおじバースデーを、大好きなチュールでお祝いです。 優美で風格のあるふわふわのスノーくんも、見た目は変わらないけど、年々甘えん坊になりますますかわいい^^ 歳とともに体つきもちょっぴりごつごつし、…

本当はしゃべれるんだよ

『ニャンかゴハンが足りないんニャ〜』 スノーくん、はっきりしゃべりました?! 最近時々日本語らしき言葉を発することがあるのですが、今朝はかなり滑舌も良くしゃべりました。 朝ごはんを食べた後に、大好きな縞模様のオモチャ(シマアジくん)をくわえて……

本宅と別宅

秋毛モフモフのスノーベル くん。 最近は本宅(衣装ケース)と別宅(キャリーケース)を行ったり来たり。 「60才過ぎてマイホーム持ったんだぞ」と本宅住まいが続いていましたが、今月になってからはリビングの別宅で過ごす日も増えました。 ママンはリビン…

パパンと留守番♪

今日ママンはお歌のレッスンへ。パパンとふたりお留守番の日曜日♪安心しきって眠るスノーくんに癒されるパパンなのです^^

ひさしぶりにタワーにのったよ‼︎

今宵、突然思いたったようにキャットタワーに乗ってみたスノーベルくん♪お年頃に合わせ、低くしてもなかなか気が向かなかったのに^^トントンかっこ良く登れたよ‼︎パパンママン感動^^登ってみようと思う気持ちが嬉しい♡

寒くなったね〜🐾

10月半ばというのに、今年の秋は早くも冷え込み厳しいにゃ。スノー君も日中お気に入りのご自宅(隠れ家)で丸まってネンネしてることが増え、ここ数日食べているのにうんちの量が少なめなのが気になったり、寒暖差と体調管理に気を配る日々。。愛するスノー君…

夕方のプチお散歩♪

近所の公園へファミリーでお散歩🐾緊張気味だったスノーも、外の景色を見ながら背筋のばしお鼻クンクン♪ かわいいにゃー秋の風を感じた日曜の午後でした^^

お風呂にニャにが?!

突然ですが、ボキことスノーベルは、毎晩お風呂に現れる怪しい物体に、再び夢中になりました。 かなり昔にボキがやっつけたのですが、またやって来ました。 なので、戦います!

秋めいてきたにゃ🐾

朝晩すずしくなり、昼間はますます寝てばかりのスノーベル。今月は体調もよく元気に過ごせているね♪ この時期は秋毛に変わりつつあり毛玉に悩まされながらも、ふわふわモフモフで可愛さ日々増してます〜トリトリさんパンチ&お部屋ダッシュは毎日するも、運動…

T先生の診察(月一通院)にゃ🐾

土曜のあたたかい午後、T先生に診てもらう月一回の通院でお出かけです。あごの再診では「こんなにきれいな猫ちゃんはいないですよ〜」て褒められたにゃんv今日は検査なっしーで、気になってた耳垢と口腔内のチェックとお手入れのみ。爪切り&足裏バリカン毛玉…

お散歩はじめたよ

少し涼しくなったので、夕方のお散歩をはじめました。 キャリーに乗って、颯爽と公園まで行ってみました。 しかし、あっという間に日没し、周りが暗くなってしまい、不安げなスノーベルくん。 パパんが外を見せようとしたところ、「ハーっ!」「フぅ〜っ!」…

あごニキビ治ったよ

しばらくあごニキビだったスノーベルくんですが、毎日消毒続けて、ママンが大きなかさぶたを取って、ようやく完治しました。 まだまだ若い証拠? いやいや、食いしん坊でお口周りにご飯が残ってるだけだよ笑

あごニキビ

あごニキビが大きくなってしまい、慌てて診察してもらいました。 まだまだ若い証拠ならいいのですが、食いしん坊でお口の下が汚れているせい、という疑惑もあり、ママンが毎日消毒、お薬塗り塗りすることになりました。 毎日暑い日が続いていて、スノーも大…

きれい好き♪

洗いたての洋服や洗濯ネットに乗らずにはいられないスノーくん♡洗濯したての香りを嗅ぎ分ける天才にゃ🐾

読書の夏にゃー

暑い夏がはじまりました。 スノーくんと過ごす14回目の夏です! 血液検査の結果も良好だったので、この夏は元気いっぱいたくさん遊ぼうね。 でも、たまにはゆっくりお部屋で読書もいいね(笑) その問題、デジタル地図が解決します ―はじめてのGIS 作者:中島…

またまた緊急事態宣言

オリンピックを目前に、またまた緊急事態宣言が発出されることになりました。 いろいろ制約もあって大変ですが、リモートワークのパパンはスノーベルくんと過ごす時間が長くなって嬉しそうです。 スノーも朝からずっとパパンとママンと一緒で喜んでいるはず…

夏が近づいてるにゃ、、

毛皮オトコのスノーベル君には試練?の夏が近づいてきてるね。午後は日差しがすごいにゃ、、🐾だら〜と午睡がかわいいのん。

普通じゃない?!

5月なのに梅雨のよう天気が続いています。 スノーくんもママんも、湿気で自慢のヘアーがモショモショしています。 そう言えばスノーくんは普通のネコとはかなり違います。抱っこは苦手ですし、柔らかいモフモフしているものは嫌い。マットは硬めが好き。「…

三度、緊急事態宣言にゃ

ゴールデンウィークも過ぎましたが、東京は3回目の緊急事態宣言が出されたこともあり、ファミリでまったり過ごしています。 スノーくんは体調も良さそうで、気持ちよさそうに毎日お昼寝しています。 最近の変化と言えば、夜、眠る時にベッドで一緒に過ごすよ…

春になりました

わが家のアイドル、スノーベルくんに春がやってきました。 おクスリも効いているようで、体調もかなり良くなり、毎日よく食べよく寝ています。 そしてママンに甘えていますw もう少し暖かくなったら公園に遊びに行こうね。 スノーが元気だと、みんな笑顔です…

春眠暁を覚えずにゃ🐾

この言葉のとおり、この時期はうとうと眠くにゃるよねえ。今日もかわいいね♡

シンクロ♪

もふもふアンヨ♪ぴんと伸ばして毛繕い。日常に余裕がでできたスノーくん♡くしゃみも減り、日々元気になってきましたー!

食欲旺盛、リバウンドか?!

血便をした翌日も血便が出てしまい、脱水症状からフラフラになってしまったスノーベルくん(涙) 慌てて診察をして点滴(下痢止め入り)をしました。おかげでなんとか落ち着きを取り戻し、3日後に再診をして、再度点滴とステロイドをすることで体調上向きに…

心配で眠れにゃい夜、、

今宵はこれまでの14年の猫生で、一番心配な日になりました。。昨夕血便を診てもらい、再診まで下痢止めで様子見のはずが急変のスノーベル。。お薬を飲んだ時‘うぐっ’と喉を鳴らし、具合悪そうにした後じっとしていたけれど、立ち上がり歩き始めたら、足取り…

三度血便。。。

三寒四温の季節になりました。 人間でも体調管理が難しい毎日です。 スノーベルくん、どうやら風邪をひいたようで、くしゃみが多発。お水もいつもより多く飲んで、ついには血便となりました。 ママン慌ててクリニックに検便をお願いに行きました。 その結果…

タワー登ったよ!

キャットタワーに久しぶりに登ったスノーベル くん。一年振りくらいかな?! 嬉しくて、ママん、思わず写真撮りました。 まだまだ元気な男の子です笑

今日は猫の日スノーの日🐾

ぽかぽか暖かい猫の日🐾我が家のスノー王子もお昼寝中zzz春はお散歩の季節♪ 一緒に早咲きの桜を見に行くのが楽しみにゃー^^

アーモンドeye♡

ダンディな視線釘づけにゃー🐾スノーはかわいくてカッコいいね♪

2021初の診察はどきどき💩

今年初診察へ親子でお出かけにゃーおしっこ&ウンチの検査もあるので、出てくれますように〜と気にするママンの心配をよそに、朝イチのおしっこをちゃんとしてくれるスノー君、いつもありがとう♡続いてウンチもしてくれてよしよしっと思ったのも束の間、、い…