2018-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースディ12歳!!

今日はスノーベルくん、12歳の誕生日です! あの小さくて小食だったスノーも、いまではすっかり大きくなりました! 11歳のスノーは歯の手術もして大変な一年でしたが、こうして元気にまた誕生日をお祝いすることができて、ママンとパパンは感謝の気持ちしか…

目黒マラソン

日曜日は夫婦で目黒シティランに参加しました。昨年に続いて2回目の出走です。距離は10キロと短いですが、ママんもパパんも練習不足のため不安でした。 そして、朝早く起きて毛繕いするママんを見た瞬間、机の下に潜り込んでいじけるスノーベルくん。本当に…

静かな10月

この夏のオペ騒動を乗り越え、スノーベル君とママんパパんにようやく平和な日々がやってきました。 (渋谷のハロウィンはすごかったけどね。) お口の中は順調に回復しているようで食欲も元気も盛り返しています。 一時はカラーストレスで暴れまくりましたが…

吸収病巣オペ、無事終了。。

スノー君のオペが無事終了しました。術前検査へ行く前はおしっこしてくれたけど、病院へ向かうオペの朝は、 さすがに覚ったのか?、、出掛ける前まで隠れもせずじーっとしていたね。。 先生曰く、「歯が無くてもポリポリご飯も食べられる」との事ですが、心…

まさかの手術に。。

今年の暑さにも負けずに頑張っているスノーベルくん。 先日ママンが爪切りも兼ねて病院に連れて行き簡単に検査をしてもらいました。 お口の中がちょっと赤く出血をしているようなので、歯周病かもしれないということで、専門医を紹介していただきました。 自…

猛暑続く。。。

先月から続いたロシアワールドカップも終わり、ここ数週間は過去にない暑さが続いております。なんでも38度とか、体温より高い気温となっています。 暑さには意外と強いスノーベルくんですが、夏バテしないか心配なママンです。 なんとか食欲はキープしてお…

ゲジ出没

サッカーワールドカップも始まり、日本が初戦を勝利した夜。 巨大ゲジが我が家に潜入しました。 深夜、洗濯機の脇でうにょうにょ動いているゲジをスノーベルくんが発見したようで、ずっと遠巻きに不安な様子で見ていました。。 いつもは小さいハエだったりカ…

初めての母の日☆ママンの日

5月の第2日曜は母の日🎵 今年は可愛いめいちゃん&真っ黒クロスケのハンカチの贈り物がありました♪ ママンには縁のない母の日という出来事に初めて思いを寄せながら、アレコレ想像し胸が温かくいっぱいになりました(涙涙) いつもそばに居てくれるスノー君&パパ…

パパンテラス♬と口腔ケア!

お日様が嬉しい季節になりました!パパンテラスもOpenよ♬ 朝は全力で私たちをあの手この手と起こしてくる一方、昼間は寝る時間が少し長くなってきたくスノー君です。 今月からT村先生の勧めもあり、口腔ケア(K-ブラッシュJ)も始めました!ジェル状のお薬をつ…

スノー君とお医者さま&お花見♪

今年の桜は早咲きで只今お花見真っ盛りです。 春眠暁を..状態のスノーベル君。。 最近は春の朝に限らず、日中寝ている時間が 長くなってきた感じよね。。 そんなスノー君を連れて2ヶ月ぶりに バギーで病院へお出掛け〜。 定期チェック&爪切り、足裏バリカン…

ママん、ラン!

一昨日、8年半頑張ったお歌のレッスンを卒業したママんですが、明日は2回めの渋谷ウィメンズランの日です。 去年とうって変わり、快晴の予報です。 桜舞う渋谷を楽しく走ってきてね! スノー君もパパんも応援しています!! - パパン、スノー君、お空のめい…

パパンのお誕生日にゃのにゃ!

今日は大好きなパパンの誕生日🎂いつもなでなでしてくれるパパン 一緒に走ってくれるパパン たくさん遊んでくれるパパン ママンに内緒?でおやつくれるパパン たくさんお話ししてくれるパパンボキは優しいパパンが大好きだよ💕

アクネができた(涙)

昨年末ころからアゴにアクネができていたスノーベルくん まだちょっと赤いので先生に診てもらい、一度はほぼ完治となったのですが、、、再発してしまいました。 今週慌ててママンが先生のところで再診とあいなりました。。 しっかりお薬つけて、ママンの言う…

今年もよろしくニャン♬

新しい年がやってきました! スノー君☆今年はwonderfulな歳オトコの子♂ 猫だけど^^戌年生まれなのだ〜。 可愛いスノーベルの毎日が健康で穏やかな1年でありますように♪ パパン&ママンの願いです。。