ゲジ出没

Snow-Bell2018-06-21

サッカーワールドカップも始まり、日本が初戦を勝利した夜。
巨大ゲジが我が家に潜入しました。
深夜、洗濯機の脇でうにょうにょ動いているゲジをスノーベルくんが発見したようで、ずっと遠巻きに不安な様子で見ていました。。
いつもは小さいハエだったりカゲロウだったりするのですが、一度だけゴキ出没もあったので、パパンが意を決して探索したところ、なんと全長約20cmのムカデがいました!?
おそらく何かのタイミングで部屋に入り込み、深夜になって行動していたところをスノーが見つけて知らせてくれたというわけです。
あんなに大きいゲジは初めてでしたが、何とか駆除に成功し、スノーくんも翌日には落ち着いて洗濯機前のおトイレに入ることができました。
幼虫、毛虫がめっぽう苦手なママンは、スノーくんの頑張りに感謝感謝となりました。