2020-01-01から1年間の記事一覧

スノーサンタがやってきた!

ちょっぴり不機嫌⁈もかわいいスノーサンタ♪

happy birthday🐾14歳!

今日は愛する猫息子スノーベルの誕生日♫14歳になりました♡大好きなチュール、本マグロ味でお祝い!おいしいね〜喜んでもらえたかな⁈昼間は寝ていることが増え、いびきも大きくなったし、キャットタワーもあまり登らなくなったけど、元気でいてくれてありがと…

秋はげりぴー、、

10月末から、時々くしゃみがでていたスノーくん。。朝晩寒くなってきたし、猫かぜか、、⁈ 心配しつつ、いつもよりおとなしいが食欲はあるので様子をみていたら...恐れていたげりぴーに、、初日はゆるゆるでまさに泥便な下痢、出ない日、再びゆるゆるウンチ、…

とりとり捕まえるよ!

最近のスノーベル くんは、時々「うぐうぐ」時々ゲリピーはあるものの、元気な毎日を過ごしています。 そして、今月のネコの気持ちの付録「とりとり」のオモチャにはすごぶる反応しています。最初は羽の匂いを嗅いで恐れていましたが、空中を飛ばしてみると…

おしっこ再検査!問題なっしー!!

今年からすい炎のこともあり2ヶ月に一度おしっこ検査をしているなか、、▪︎10/17 細菌検出で、初の再検査に。。▪︎10/24 再検査は結果問題なっしー♪あーー、よかった大丈夫でした!!原因は、トイレ砂を全て新しい猫砂にしていなかったママンの失敗...と思われ…

スノーと抱っこ🐾

♡♡Love Snow♡♡

🐾ねぇねぇ

ねぇねぇって..かわいい小さいモフ手でトントンって話しかけてきます^^最近、夜はいつもトントンきます。かわいくてたまらんにゃ〜#スマホやめとけにゃ、、とも...^ ^;;

ねこねこパン🎶

かわいいパンをみつけたよ🐾ボキ似のBOXクッキーも🐾

復活したよ!

あれから約1週間。ようやくうんちも固くなりました! お股のケガもすっかり良くなって、以前のようなウグも減りました! 夏が終わり秋になり、スノーくんの食欲も旺盛です!!

げりびー

抗生物質が効きすぎて、どうもお腹を壊してしまったスノーくん。げりびー3日目のウンチに血が少し出てしまいました🩸 翌日、検便していただき、腸の炎症ということでお薬をもらいました。 でも、食欲は変わらずで、元気もあるので安心です。 早く良くなってま…

夜は寂しい?!

お股もだいぶ治ったスノーベル くんは、夜になるとママンの顔を舐めまくっています。 以前も朝になるとご飯食べたさで、ベロベロしにやって来ましたが、最近は寝る前のペロペロが激しいです。 朝までの数時間が寂しいのか、それともママンへの愛が日増しに募…

塗り塗りするよー

翌朝一番、お股の出血を先生に診てもらったスノーベルくん。 パパンはオンラインミーティングで行けなかったのですが、ママンから聞いた話によると、先生方に「可愛い〜」と言われ、終始良い子で治療を受けたそうです。 そしてお薬(抗生物質)を毎日飲み、…

ママン、やってまった〜

毎日毛繕いに余念のないスノーベルくん。 今夜もローテーブルの下にこもり、後ろ足を上げながら舐め舐めしてました。 あまり舐めすぎると毛玉になるためママンがやめさせようと思いスノーに触ると、、、あれ? 赤い。。。今朝、お股付近の毛玉をハサミでチョ…

アートなスイカパン🐾

大好きな夏、スイカの夏もそろそろおしまいだにゃ🐾

猛暑はお昼寝zzz..

涼しいお部屋でお昼寝にゃ、、

夏の便り2020🐾

パパン、論文受賞おめでとう!!

パパンの論文! 🌎🏉このたび学会賞に選ばれました☆ 素晴らしい&すごいことニャ🐾心からおめでとうございます!コロナがなければ、盛大に祝いの宴が催されたのですが、、。それはまた(^_-)ますますの活躍を応援しています!乾杯!!

うぐ..すい炎?検査結果でました。。

よく寝てよく食べすこしづつ体調も落ち着いてきた感じのスノーくん屯服でのお薬も効いているのかな。。先週、採血&エコーの診察行ってきました。画像上、十二指腸等お腹のなかは問題は見あたらなかったものの、膵臓の数値を知るため外部機関(IDEXX)で詳しく…

写真集2020🐾

スノーベルくんの写真集2020(2019秋〜2020春)が出来上がりました!絶賛発売中( ◠‿◠ )です

ラン、復活!

3月末から自粛していたランですが、ようやく復活いたしました!最初は恐る恐るでしたが、少しずつ走ってくれるようになりました。パパんとママンはすっかりコロナ太りですが、スノーはここからダイエットしようね。元気に走っている姿、カッコいいよ!! 走…

パパンとのんびりな夜。。

食後、ソファーで男同士のんびりタイムにゃ。🐾

うぐうぐっ1ヶ月、、再々診の結果!。。

おなか(すい臓、十二指腸)の不調で投薬*を続け、 一ヶ月経ち。*ブレドニン(ステロイド剤) 本日 ③6/7再々診、行ってきました!! ↑ 診察終えたばかりのスノーベル。。 == ①5/4急遽診察(検査:採血,レントゲン,腹部エコー) ・膵炎疑い (膵臓内に5~7㎜…

「うぐうぐっ」再診。。

5/4から一週間後の再診へ。。 ・まだ時々うぐっとする時が見られる ・いつもより少し多飲気味(50mlくらい) ・食欲あり 普段<120% ・ウンチもコロコロ良い便 もう一週間投薬継続、その後一日おきにし中止に。 ステロイド(ブレドニン5㎎)は、突然やめると…

「うぐうぐっ」心配。急遽!診察へ。。

一昨日(5/2)明け方、胃液のみ嘔吐と初めての連続しゃっくり。。 昨日も今朝も「うぐうぐっ」時折苦しそう様子に急ぎ病院へ。 今朝の「うぐうぐっ動画」をT先生に見せ検査(レントゲン,エコー,採血) ■診断結果 == ・慢性的な腸炎 ・・十二指腸の壁がしわし…

ソーシャルディスタンス🐾

遠い。。 大切なボキのため、手洗いうがいしっかりせんと!

とうとうにゃんと!緊急事態宣言。。

世界中がコロナウィルスと戦っている今。。 次から次にさまざまな難がやってきて先が見えない日々が続いています。 いろいろままならない環境のなか新年度新学期を迎え、テレワークを頑張ってこなすパパンの傍らで、後ろで、足元で今日もそっと可愛い光線だ…

サヨナラ&ありがとう東急東横店

お世話になったニャン♪

ねえねえ♡聞いて

N野のお兄ちゃん、彼女が出来たんだって! キュートな左手♡に注目~

アクネなっしー♪

キレイでしょ☆

爪切り&定期チェックへ。。

1月の健診以来、久しぶりにT先生の診察で来院。 #爪切りするので、チュール忘れず持参♪ 食欲もあり、寝ることが増えたけれど元気そうな毎日。 ただ、、 == ■ケロ 1/22 、1/28 、1/31 、2/8 2/16 が続き、2/16 ケロ & ウンチが緩めになるや・・・ ■下痢 2/1…