2007-01-01から1年間の記事一覧

先週12/8(土)にめでたく一歳のお誕生日を迎えたスノーベル♪ 現在3.9キロ、少食で心配したけどパパのおかか作戦が功を奏したのか?!体格ももっちりとしっかりした感じで抱っこしても安心な大きくなりましたね(*^_^*)スノーちゃんからスノー君ってちょっぴ…

スノー浣腸?!の巻

月曜日&火曜日とうんちの後、ちょっぴり出血していたスノーちゃん。 ママがとっても心配して水曜日に病院に行ってきました。 どうやら便秘と肛門線が大きくなって、ちょびっと切れた模様。 先生が肛門線絞って、お尻に指入れてグリグリしてもらいました。 …

念願の?キャットタワー来る!

ようやく秋めいてスノーのやわらかく暖かいビロード毛が恋しい季節に。 少しづつ増えてる体重も3.6キロくらい。抱っこするとズシッとしっかり感が でてきて嬉しい限り。パパのおかか増量攻撃が功を奏したのね(^.^) 相変わらずもっさりもっさり動いて可愛いス…

スノー初めての夏乗り切る!

とっても暑かったこの夏は、スノーが生まれて初めて過ごす夏。 ふわふわ毛のスノーは、まだ子供だからお出掛けの際には 部屋の温度管理にパパママ気を遣ったであります(^.^) でも、おりこうさんのスノーちゃんは自分の居心地の いいところ選んで過ごしてたみ…

スノーの心配な症状

ようやくタマタマの抜糸の日です。 暑い中、先生のところに連れて行きました。今回は関先生でなく院長先生。 タマタマを診察するかと思いきや、いきなり目を見始めて10分。スノーの眼底がよろしくないと、絵を描き小難しいことを言い始めた。ようするに心臓…

オペ&カラーつけて6日め。。

先週オペと一人ぼっちの入院を乗り切り頑張ったスノー。思っていたより立派なタマタマ を持ってたのね。先生から受取り、大切に保管しています。去勢の他、歯肉の切開& 縫合、涙管検査もして満身創痍だったね。。。血液検査でちょっぴり気になる結果が ある…

オペ直前^^;;

スノー!今日一日、頑張ろうね。 ママとパパいつもついているからね。 明日の今頃は、もうお家だよ^^

スノー去勢オペ前日。。

スノーの去勢手術がいよいよ明日となりました。。 いつの間にか大きく成長した「ぷりぷりのタマタマ」とさよならし(T_T) 立派なおかま?ちゃんになります。。 今夜は12時以降絶食・絶水、明日は術後一泊入院するし、スノー初めての試練です。。 本人はもちろ…

ちょっぴり大人になったスノー

最近、一緒にベッドで寝なくなったスノー君。1ヶ月前は、ドアを閉めるとフニフニ泣いていたのに、すっかり自立の素振りです。ネコママ、ちょっぴり寂しいです。 でもきっと、またドアを閉めるとフニフニ泣くと思うし、本当はいっつもネコママの傍にいたいん…

健康診断終了

スノー王子、17日に健康診断行きました。 体重2.8Kgで、先生にも「大きくなったな」と言われたスノー。ひと安心したのもつかの間、 口の中を見てもらったところ、歯茎から軽く出血。噛み合わせが悪いのか原因は分からない けど、簡単な手術で直るかもしれな…

よく寝てよく遊ぶスノー♪

最近のスノー、ちょっぴり少年ぽい猫らしい顔つきに。 しっぽもますますボワッと大きくなり立派です。 お家の中も思うままに、走り回って元気いっぱい! 相変わらず食が細いけど、いっぱい遊んで いっぱいネンネして、いっぱいウンチするんだよ。 今週末は健…

大きくなったよスノー君

すっかりご無沙汰しているスノー君。順調に大きくなって、ただいま2kg。毎日、朝うんち&おしっこで、お家の中を走り回っています。かなり暴走してびっくりすることもありけど、元気いっぱいで、ママ&パパは嬉しいです。もっとたくさん食べて、大きくな…

ウンチ大騒動の巻

スノー君、おサル家三日目の今日はウンチおしりに付けて大騒ぎでした^^; 朝からウンチしたと思ったら、お昼ご飯の後もプリッ。あれぇ、と思ったら ウンチがおしりの毛にべったりーーーぃ。あ〜ぁぁぁぁ。くちゃい、取れない。 焦りました。 ネコママ一生懸命…

スノー、ケージで大騒ぎの巻

スノー君、おさる家2日目の今日は、ケージにずっといることになりました。 前の日は外に出て興奮したのか、食事をほとんど食べなかったので、今日は ケージで食事することにしました。 何とか半分くらい食事して、おネムも少ししてくれました。 本当は全部…

スノーついに我が家にやってきたよ!

スノー、ママ&パパ、ドキドキの1日でした。 びくびくしていたのも束の間、すぐにお家の中を飛び回って! トイレにおしっこ&ウンチ、ちゃんとしてくれたよ。 ご飯も全部は食べれなかったけど、食べてくれた。 でも中々難しいもんだにゃ。 ネコママ、すっか…

スノー前日

いよいよ明日スノー引取りです。 ママ・パパすごくドキドキしています。 スノー、明日は一緒におさる家でオネムだよ。

キノコベッド!

キノコのお家とケージがやってきました。 受け入れ準備は順調です。 スノー登場まで後2日!!

スノーのお部屋準備着々♪

スノーのくつろぎタイムにと、きのこ形ハウスをゲット!枕までついててめちゃ可愛い。色は男の子だからブルーね。まだまだちっちゃいスノーには、大きすぎるにゃ(=^_^=)

スノー、ネコママ会いに行くの巻

ネコちゃんグッズを買いに、ペットショップ○ジマへ、ネコママ登場。 スノーを長く抱いていたから、スノーちょっと不機嫌に^^; もうすぐオサル家に来たら、なついてくれるよね。

スノー日記のはじまり

中島家にやって来たスノーベル君の書き込みサイトです。