2015-01-01から1年間の記事一覧

ママンへのプレゼント?!

明日はスノーくんの世界で一番愛しているママンのお誕生日です。 もちろん、パパンも世界で一番愛しています!そのママンですが、ネコの髭ケースに関するメッセージとスノーくんの写真が、 『be-glad store ネコ』というネコちゃん雑貨店のホームページに掲…

Happy Birthday♪ Snowbell~

我が家の愛息スノーベル君☆ お誕生日を迎え今日で9歳になりました! 今日は特別に半生美味しいゴハンでお祝いしました。 おさる家での毎日がもう9年経つなんて早い〜。 スノーへの気持ちはずっとチビッ子の頃のままなのに、 猫年齢では早くもアラフィフだな…

おさる家の大切な日

12歳になりました! と、いっても今日は愛息スノーベルの めいお姉ちゃんのお誕生日です。 毎年小春日和に恵まれた秋の高く青い空を見上げて 生まれた日の朝や様々な事をパパンと二人で思い出します。 どんな女の子になってたのかな?て道行く同じ年頃の子を…

お兄ちゃん達が来た!

先月はママンのお友達来訪ではホスト役を立派に務めたスノーベル君。 お客様は続き、 ハロウィンの午後にはパパンの生徒さん達が遊びに来てくれました!初対面のT君&一年ぶりに再会したN君の登場に、 最初から人見知りせずモフモフ嬉しそうだったね。 賢…

お客さんが来た!

代官山に引越ししてから、初めてのお客さんが来ました。 ママンのお友だちが三人も!! 数日前から慌しいママンですが、スノーくんは知る由もなく当日を迎えました。当日、パパンはいなかったのですが、聞くところによると、 お喋りボリューム全開の中、いい…

milimili☆届きましたー!

スノーベル君のキャリー&カートが届きました! パパンママンが迷いに迷った結果、セレクトした お姉ちゃんとお揃いのコンビ製品「milimili」です。 男の子らしく、色はブラック&パープル♪ ゴージャスな毛並みに良く似合います〜。 一緒にお出掛けや病院へ…

スノーベルの夏休み♪

猛暑続きの今夏ですが、我が家の息子スノーベル君は 快適に涼しいお部屋でゴロゴロ過ごしています。引越し後お腹を壊すこともなく食欲もあるので安心している反面、 何となく以前のようにならない出来事に頭を悩ますことアレコレ、、。 スノーとお話できたら…

ちょっと凶暴化

引越しから1ヶ月が経ちまして、新しい環境にも慣れてきた感じのスノーベルくんですが、 ブラッシングからは逃げる、抱っこするとウゥゥゥと呻るので、嫌われています。ひとりでお風呂場の前でじっとしていることが多く、リビングには中々いてくれません。。…

なかなか落ち着かないニャー

引っ越しから2週間がたちましたが、まだ居場所が定まらないようで落ち着かないスノーベルくん。 ママンとパパンは出来るだけ不安にならないように、 長時間の外出を控えたり、 大きな音を出さないようにしたり、 室温や食事をいつも以上に気にしてます。それ…

引越し完了!

6月25日、無事におさる家3回目、スノー君は2回目の引越しが終わりました。 慣れ親しんだ日吉を離れて、今度はなんと代官山に住むことになりました。ママンは生まれた時から東京中野の都会育ちですが、パパンはこんなに洒落た街に住むのは初めてで、ちょっと…

引越しど真ん中

タイトルの通り、おさる家は只今引越し準備でテンテコ舞いしております。そして、スノーベル君は6年前の悪夢を思い出してか、 出していないかは分かりませんが、 落ち着かない日々を送っています。「ちょっぴり不安だと思うけど、今度のお家も気に入ると思う…

ワクチン

前回の健康診断から一ヶ月。今度は毎年一回のワクチン注射をしてきました。 先生が言うのは、「生ワクチンではなく不活化ワクチンにします。従来はアジュバントなるものが問題だったのですが、ピュアバックスRCPはそれが含まれていないので危険性は少ない…

もうすぐ春ですね

ここ数日はだいぶ寒さも和らぎ、いよいよ春がやって来そうな雰囲気です。我が家の王子、スノーベルくんはすっかり体調も良くなり、毎日ママンに「あ"〜」とだみ声でご飯をおねだりしています。 基本的に朝はしっかり食べないと気が済まないようで、キッチン…

スノーベルお風邪をひいて大変だったね。。

寒さ厳しい日が続くなか、スノーベル君体調を崩してしまいました。。 年明けケロをしたものの、その後元気で初のおしっこ検査も良好☆ 近々健康診断してしばらく安心ね〜とほっとしたのも束の間。。 今月3日連続のケロのあと、遂にゲリピー。。 ムース状のウ…

ひつじ年☆モフモフあけましておめでとう

元旦のお昼頃少しだけ小雪が舞い、新年がスタート! スノー君もモフモフ元気に2015年を迎えました。 パパン&お姉ちゃんは仲良く、メーィメーィのひつじ年☆2015年も色々な出来事があると思いますが、 おさる家仲良く心ひとつに頑張りましょう。 パパンママン…