スノーベルお風邪をひいて大変だったね。。

寒さ厳しい日が続くなか、スノーベル君体調を崩してしまいました。。
年明けケロをしたものの、その後元気で初のおしっこ検査も良好☆
近々健康診断してしばらく安心ね〜とほっとしたのも束の間。。
今月3日連続のケロのあと、遂にゲリピー。。
ムース状のウンチをした後の肛門付近と猫砂に、にゃんと!鮮血が・・・。
本人も少し動揺しているようで、白いフワ毛も赤くなり初めての出来事に驚き(T_T)

とにかく心配でたまらんパパンママンと一緒にカトウ先生のところで診てもらいました。
・肛門腺しぼり
・先生のお指第2関節まで挿入しての触診
・投薬(注射&錠剤)
・ウンチの検査
触診時、うぅぅっと少し唸っただけでジッとしててくれたスノー君。
先生にも強いね〜て、褒められたねガンバッタエラカッタ。
排便時のウンチにも出血はみられず、細菌感染(ジアルジア抗原検査)も陰性でした!
このまま経過をみる事になりましたが、帰宅後のウンチを見るまで不安でした。
#パパンありがとう。。

あれから5日が経ちますが、気になる便が一度(2/13)あったけれど
あの日(2/9)以来ウンチも少しづつ固めになり、落ち着いてきました。。
状態がもう一歩よくなったら暖かい日に、健康診断のついでに診てもらおうね。
そんな訳でこの寒さが和らぐまで、夜もスノーの為に床暖終夜運転中。。
いろいろ早く気付いてあげられなくてゴメンね、と反省しつつ
可愛いスノーの存在が、毎日パパンママンをどんなに元気に
してくれているのだろう☆と改めて再確認しました(*^。^*)