2009-01-01から1年間の記事一覧

最近のスノーベル君

お引越しから早四ヶ月が経ち、ようやくここがお家って スノー君もしっくりきてる感じです(^_^)遅くに帰ったときなどは、リビングから小走りに玄関へ走って来るや 「ニャニャニャ(何してた?!)」っと鳴いてパパンママンが叱られちゃいます^_^;;;最近は、行…

スノー君☆3歳おめでとう!

今日はボキこと愛息スノーベル☆3歳のお誕生日♪おめでとーーーぉ♪ 手のひらサイズだった頃を思うと、立派に大きくなったね。。 猫の三歳は、人間ではすっかり大人の20代前半らしいけど ずーっと愛くるしいままなのだ。今朝は早くに、バースデーケロしちゃっ…

おねえちゃん(^_^)お誕生日おめでとう♪

今日はお姉ちゃんがパパンママンを選んで生まれてきてくれた日です。 お誕生日の日は必ずお天気に恵まれ(^_^) 生まれた日の事をついこの間のように感じます。 Happy Birthday♪ めいchan♪♪ 早いもので、生きていたら六歳になりました。。 いつも心の中で傍に…

ボキ、ようやく落ち着きました!!

日吉引越しから2ヶ月近くたち、ようやくボキことスノーベル君は落ち着いてきました。 8月にはパパン、ママンがいなくなると下痢をしてしまい、その後、慢性の下痢ぴーになってしまいました。 動物病院に車で連れて行き先生に診てもらったところ、原因は引越…

ボキ、引越ししたよ!

横浜の日吉に引越しで1週間が経ちました。 ようやくボキことスノーベル君も落ち着いてきたようです。ネコの引越しは大変だと聞いていましたが、本当に当日は心配しました。 前日の天気予報では雨になると言っていたけど、当日は太陽ギラギラの真夏日でした。…

3度目の夏は、お引越しなのだ☆

今日から8月☆スノー君がおさる家に来て3度目の夏がやってきました! 湿気のせいで、毎日毛玉との戦いでいつも以上に入念なブラッシング必須。 そんな蒸し暑い夏が始まるやいなや、おさる家ついにパパンの学校の近くに お引越しすることになりましたー。「何…

ひさびさのケロ。。

昨日の日曜日の朝、リビングの方でスノーの苦しそうに咳き込む様子で目が覚めました。早起き(というより、夜中寝てない?^_^;)のスノー君、2ヵ月半ぶりに大きな毛玉をケロしてましたーぁ。 パパンが起きてきてもいつものようなクルクル歩けない程のまとわ…

梅雨真っ只中☆

6月最後の日曜日もよく降る雨の一日、、梅雨真っ只中です。 今月はパパンママンともに何だかんだ忙しく体力気力すり減りましたが、 我が家の王子、もふもふスノーベル君(=^人^=)は元気いっぱいでーす☆ちょっと前までちびっこだったのに、今やどっちり落ち着…

シャンプー行ってきました☆

今日も モフモフ元気なスノーベル君☆ めちゃめちゃ久しぶりのシャンプーへ行き、ふわふわになりました(*^_^*) イオンコートブローなるスペシャルコースのせいか、 つやつや&ふわふわ感が増し、ゴージャスに変身しました! いい香りでパパンママンはすりすり…

ミソオ事件続発

季節が良くなってきました。我が家の王子ことボキ、スノーベル君は最近ママンを悩ませています。それは2日に1回になったウンコロです。 どうにもこうにも最後のひとコロがお尻にくっついてしまって、大変なのです。ちょっとくらいならママンも目をつぶってき…

祝♪パパンご入学おめでとう♪

桜ほころぶ今年の春は、我らがパパンにとって特別な春となりました☆ 今日は入学式。あらためて、おめでとう!パパン! 式には照れて^_^;欠席したけど、午後からいよいよキャンパスデビューでっす。 新しいシューズ&爽やかニットタイも決まってますぅ(^_-) …

春がきたよー

最近は以前にもましてマイペースなボキことスノーベル君。 毎朝、パパンの枕元でジ〜っとしていたと思いきや、モモンガジャンプを3回決めて”早く起きろ”の催促です。 その後は、1.メシ、2.トイレ、3.抱っこ、4.遊べ と続き、その他の時間は寝るだけ…

お注射なのだー

今日は1年ぶりのワクチン注射の日です。 毎朝ママン・パパンが起きると一目散にやってくるのに、知ってか知らぬか 今日はずっとリビングにいたままでした。何だか予知力があるのよねぇ。出掛かるときはとっても大変だった思うけど、何とか連れ出していい子で…

パパン、お誕生日おめでとう!

今日は大好きなパパンのお誕生日(^.^) 外はチラホラ降ってた霙が雪に変わり♪ホワイトバースデーね♪ スノーも白い空を不思議そうに見上げ、まんまるになってます。不調の続いてたスノーベル君ですが、朝のおかゆは 続けてるけど”ケロナシクソコロ”でいい感じ…

ケロナシ、クソコロ

最近のおさる家の合言葉は「ケロナシ、クソコロ」ですが、2週間に1回毛玉をケロっているスノー君、そして年末に引き続いて今年も1回ピーゲリしてしまったスノー君を明るく励ましています。 何やらネコママンがS先生に聞いたところ、もしかしたらかなりの胃弱…

ボキ、またもや不調の巻

最近、噛みつきひっかきの多かったボキことスノーベルくん、どうやら体調がまたも不調だった模様。 昨日、ママンの報告によると、ピーゲリのあとに嘔吐が2回あったそうな。年末から調子は上向きだと思っていたので、これにはびっくりやら心配やら。 いずにせ…

反抗期なのか、それとも・・・

週末のボキことスノー君は、ちょっと可愛くなかったために、パパン、ママンと冷戦状態になりました。 どういうことかというと、いつも遠巻きにパパン、ママンを見ていて、触ろうとすると、噛んだり、ひっかこうとするのです。 こういうことは今までもたくさ…

ボキ謹賀新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もボキ、スノーベルをよろしくお願いします。10日間の冬休み中、毎日パパンが遊んだこともあって、すっかり元気になりました。最近は朝方になるとパパンの頭上をモモンガジャンプすることを覚…