ボキ、引越ししたよ!

ボキえらいでちょ

横浜の日吉に引越しで1週間が経ちました。
ようやくボキことスノーベル君も落ち着いてきたようです。

ネコの引越しは大変だと聞いていましたが、本当に当日は心配しました。
前日の天気予報では雨になると言っていたけど、当日は太陽ギラギラの真夏日でした。
病院に預けてもらったスノー君をパパンお迎えにいって、そのまま電車で移動。
生まれて初めて電車に乗るわ、こんな暑い中で移動に1時間もかかるわで、
「信じられないよ〜」といった顔で、パパンに怒ったりしてました。

どうにかこうにか移動が終わって新居に到着したけれど、そこはまだ引越しの真っ最中。
スノー君の居場所なんかあろうはずがないのです。
しばらくケージの中にいたのだけれど、もう興奮しちゃって大変でした。
ずっと口を開けたままハァハァいって。

引越しが終わった夕方以降もハァハァ状態は続いていたけど、何とか夜になって少しだけ落ち着きました。
結局、食事もほとんどせずに、お水も飲まず。。。
トイレに至っては、翌日も行かないといった神経質ぶりでした。
トイレがある洗面所に入るまで、1歩踏み出すのに1分位かからる慎重ぶりで、何か音がすると、
ぴゅーって飛んで逃げちゃいました。やれやれ、です。

でもそんなスノー君も3日目の朝にオシッコしてからは、お水もがぶがぶ飲むようになって、
食事も普通に食べ始めました。
ようやく慣れてきたようです。匂いもついたしね。

なにをしてもモッサリ、ユックリの息子なのです。
昨日の夜は玄関にずっといたスノー君。もしかして前のお家に帰りたいのかな?なんて思ったり。
でも、ここがみんなのお家で、ずっと暮らしていくだよ。前のお家より少し広くて、
スノー君が飛びまわれるように、ママンとパパンでいろいろ工夫しているからね。
楽しくやっていこうね。

    • -

ママン、一週間お疲れ様です。
まだ片付け、レイアウト変更がたくさん待っているけど、怪我しないようにお願いしますね。
3年間はこの日吉でみんなと一緒に暮らそうと思っています。
坂も多いし、世田谷に比べると田舎で寂しいと思うけど、新しい発見や出会いもあるはず。
仲良く楽しく暮らしていこうね。

    • -

パパン、先週はお引越し&学校で全然休めない夏休みお疲れさまでしたーぁ。
でも学校が近いのは、やっぱり良いねん。パパンの帰りが早くなり、ママンも嬉しいでふ。
#マジ坂はすごくて汗だくになるにゃーっ^_^;;
さて、お引越しから一週間が過ぎ、おさる家一同 窓から見えるトトロの森みたいな景色にも慣れてきたね。蟻さんクモさん来ない、人の声も聞こえず以前と比べるとちょっと戸惑い寂しそうに見えちゃうスノーだったけど、彼なりに快適ゾーンを見つけて”ボキ可愛い”してくれるようになり、ちょっと安心な感じです。ママンは、まだお買い物ドコイク?クリーニング屋さんは?って不慣れだけど色々楽しくやってみますね〜。
新しく始まった日吉でのおさる家の毎日も元気に仲良く一緒に頑張りましょう♪