3度目の夏は、お引越しなのだ☆

どこいく?

今日から8月☆スノー君がおさる家に来て3度目の夏がやってきました!
湿気のせいで、毎日毛玉との戦いでいつも以上に入念なブラッシング必須。
そんな蒸し暑い夏が始まるやいなや、おさる家ついにパパンの学校の近くに
お引越しすることになりましたー。

「何してるぅ?ボキはどこも行かにゃいじょ」って顔して
引越し準備中ジャマジャマしてきます。
今おさる家は、某引越しサ○イのパンダマークの箱がうず高く積み上がってて、
ここ数日どんどん通路が狭くなっていく様子に、敏感なスノー君さすがに
何やら予感してるみたいです。その証拠に、ここ数日ゴハン少なめだし、
先月は毛玉を週一でケロッしちゃってて心配なのよね。

とはいえ、住み慣れたお家もあと数日。。。
今度は低層階でないから、人の話し声や車の行き交う様子、蟻さん・セミさんや
小鳥のさえずりも今よりぐっと出会えなくなっちゃいます。
だから、いつもお気に入りのお外を眺めてのんびりしてる様子や
立ち上がって”ケケケ”って反応してるスノー君を見ると、ちょっぴり心痛みますぅぅ。。
生まれて2ヵ月の時からずっとここで育ったんだもんね。


でもね、きっと今度のお家でも楽しい出来事や新しい景色にも発見があるはずよ。
だから、スノー大丈夫だよ。居心地良く過ごせるようにするからね。
いつもパパンママンが抱きしめたるから安心して皆で一緒行くよー。