2013-01-01から1年間の記事一覧

スノーベル君、7歳になりました!

今日は、スノーベル君のお誕生日☆七歳になりました!! 可愛いくてちっちゃくて、、手のひらサイズの出会った頃からを 思うと、しっかり頼もしく気だての良い優しい子に育ってくれて嬉しいです。チンチラのシェーデットらしくちょっぴり?黒めの毛並みも立派…

大切な日

今日はママンとパパンにとって、一番大切な日です。 スノーベルくんのお姉ちゃん、めいチャンの誕生日です。 スノーくんが生まれる少し前に、ママンのおなかから出てきました。元気で生きていたら、もう10歳の生意気ざかりの女の子になっていたと思います。 …

爪切りが嫌い?それとも好き?

不機嫌だったスノーベルくんが、ご機嫌モードになりました。ママンのブラッシングも気持ち良さそうにおなかを出しています。 パパンがブンブンしても、もうふ〜っと怒ったりしなくなりました。なぜ、何故。。。。。 もしかしたら、爪切り!! そう、ママンの…

反抗期?それとも

ここ数日、ちょっと不機嫌なスノーベルくん。 パパンのブンブン中に「ふぅ〜」するし、 ママンのブラッシング中にイヤイヤ逃げてしまうそうです。ずっと一緒に居ても、言葉までは分からないから、 スノーの気持ちや体調までは正確に理解できていなんだろうな…

パパン!博士学位取得 おめでとう!

秋晴れの爽やかなお天気に恵まれた昨日、 9月18日wedは、三田キャンパスにてパパンの博士学位授与式でした! 当日の式典では、式辞を読む”修了生代表”に選ばれ 壇上に立ったパパン☆誇らしいです。 Paul Smithの黒スーツ&黄金色のネクタイ、ドットチーフで …

初物に弱いのです

猛暑の2013年、 暑さににも耐え、 加藤先生の健康診断ではダイエットも成功?で褒められて、 調子にのっているスノーベルくんですが、 ママンが六本木ヒルズの「キティダイヤモンド」で買ってきた、 鳥の羽のオモチャにビビリまくりです。いつも以上に、初物…

パパンの夢

パパンの夢だった博士号取得が近づいてきました。 いつもやさしく応援してくれているママンとスノーベルくんも、 ここのところをパパンのピリピリムードが伝わってしまい、 申し訳なく思っています。ようやく公聴会も終わったので、あと少しです。夏の終わり…

運動きらい?ゴハン好きすき♪

自動給仕機LUSUMOのおかげで、お寝坊ママを待たずに 毎日快適朝ごはんで一日をスタート♪充実のスノーベル君。 よく食べ、よくネンネして今のところ健康で安心だけど、 運動不足は増すばかり。6歳半ばだし、これ以上太らないよう ゴハン食べすぎ防止のグラム…

朝の攻撃が終わった。。。

毎朝、パパンの顔の上をジャンプしたり、尻尾で覆ったり、 変な声出したりして起こそうとしていたスノーベルくんですが、 LUSMO(ルスモ)のお陰でついに攻撃終了しました。すっかり朝7時にLUSMOから出るご飯に慣れたようです。ちょっぴり寂しいママンを横目…

甘え鳴き?!

ようやく夜鳴きがなくなって安心したのもつかの間、 最近はママンの顔を見るたび、大声で鳴くようになりました。どこか痛いとか訴えているというよりは、なんとなく甘えているような声に聞こえます。もしかしたらスノーなりのコミュニケーションで、 自分が…

自動給餌器が来ました!

毎朝7時になるとパパンの顔の上をジャンプしてご飯をせがむスノーベルくん。週末もお構いなしで、最近は攻撃もエスレートしてきたので、 最終手段で自動給餌器(LUSMO ルスモ)を購入しました。最初の1週間くらいは恐る恐る近寄っていましたが、2週目に入り…

Cat Mapに登録

毎日、ママンにご飯のおねだりに余念のないスノーベルくん。 ここのところ、体調も気持ちも安定しているようです。パパンは最近、以前にも増して地図に夢中。 今日も街の猫を記録していく「世界ねこマップ」を見つけて興味津々。 「世界ねこマップ」はロンド…

2013年あけおめことよろ‼

新年を迎えたスノーベルくん。 今年も家族みんなが元気に過ごせますよう、 パパンママン初詣でお願いしてきました。お正月ということで、スノー君にも贅沢なフードを あげたり、夜更かしにもお付き合いしてくれて さすがに少しお疲れがでたのか? 今年初のリ…