大切な日

お姉ちゃん10歳☆ボキ6歳

今日はママンとパパンにとって、一番大切な日です。
スノーベルくんのお姉ちゃん、めいチャンの誕生日です。
スノーくんが生まれる少し前に、ママンのおなかから出てきました。

元気で生きていたら、もう10歳の生意気ざかりの女の子になっていたと思います。
一緒にいれた時間は短かったけれど、当時のビデオを見返して、
キレイな肌をしていて涙が出ました。

一生懸命に努力しても、思うようにいかない事もあって、時々情けなくなるけど、
毎日、ママンの笑顔が見れるようになって、幸せだなぁと思います。

スノーくんのおかげだね!

            • -

10年前の今日も、空が高く青かったことパパンママンはっきり覚えています。
誕生日の空は、いつも小春日和だものね。
お日様を見ることなく、天へ召された悲しみがずーっとあって、11月の秋の空は嫌いだったけれど、今年はようやくゆっくり見上げる気持ちになれた、気がします。

そう思えるきっかけに、パパンが最初で最後のビテオに写るめいチャンを小さいアルバムにしてくれて色々思い出したから。

そこには、明日我が子に会えるねーっと笑うパパンママン、
これから分娩室へ向かう直前の不安より会える嬉しさと今日から始まる三人の生活にワクワクしていたママンの笑顔があって、、、
こんな顔で接してあげられなかった自分を情けなく思うけれど、
忘れていた優しい感情と、産まれたばかりの小さい小さいめいチャンを見つめ、改めて来てくれた、産まれてくれた、短い時間だったけれど出会えた奇跡に心からありがとう、と思いました。

優しいパパンと可愛いスノー君と一緒でママンはとても幸せ。
だから、大好きなパパンがたくさん笑顔で過ごせるようガンバルね。
そう思えるのもやっぱり!
毎日おさる家を明るくしてくれる☆スノー君のおかげだね!
スノー、ありがとう(^。^)