大切な1日

お姉ちゃん、いつもありがとう。。

昨日はママンとパパンにとって、1年で最も大切な1日でした。
11年前にスノーベルくんのおねちゃんが生まれた日です。

あの時と同じような秋晴れでした。

毎日心から笑えない日もまだあるけど、スノーに癒され励まされ、
頑張っています。

スノーもそんな大事な日なのを知ってか知らずか、
ちょっと前まで元気がなくてカトー先生に診てもらったりしたけど、
昨日の朝は玄関まで出てきて、冷たくなった秋風に吹かれて、
パパンを見送ってくれました。

            • -

11歳のお誕生日おめでとう。
どんな女の子になっていたのかな。。

何年経っても生きている限り、この日の想い、
見た景色や匂い、全てが忘れられないです。
これからも毎年秋晴れの空を見上げながら、
やっぱり涙してしまうのは仕方ないよね。。

そんなパパンママンの気持ちがわかるみたいに、
スノーはいつも近からず遠からずの距離で寄り添ってくれてるね。
昨日も、ねぇねぇって肩にモフ手で触れてくれたり。
そんな可愛いスノーの優しさに、たくさん幸せもらってます。