2022-01-01から1年間の記事一覧

最高のプレゼント🎶

可愛い息子♪スノーベルくん♡に、元気で嬉しいプレゼントをもらいました! トントン!と元気にキャットタワーを登り、1番上のカップに入る様子を見せてくれました。 Xmasにサプライズ!感激です⭐︎

クリスマスイブ 2022

今年も無事にクリスマスイブを迎えることになったスノーベル くん。 毎日5時前に起きて、ママンもしくはパパンに起きろ攻撃をしてご満悦です。パパンが起きた時の雄叫びの凄いこと。 もういくつ寝るとお正月が来ますが、いつもマイペースでご飯もたくさん食…

4回目のW杯2022!

⚽️2022ドーハW杯は、アルゼンチン優勝で閉幕したねー! パパンママンと一緒にみるのも4回目♪ スノーが生まれた2006ドイツ大会でイタリアが優勝した日、パパンママンはイタリアに旅行中で現地で喜びの花火をみたんだって! 一緒に夜更かし付き合ってくれてス…

キャットタワー、連日登る!

16歳の誕生日の朝、トントンと軽快にキャットタワーに登ったスノーベル♪ 前回登ったのは先月、ひと月ぶりね🐾 今日で3日連続で、元気に慎重に2段めまで登り自慢げな顔して嬉しそう^^ パパンママンも嬉しいよー!

16歳だよ!おめでとう!!

スノーベルくん、16歳になりました! お誕生日おめでとう🎉🥳👏🎊 毎日ママンとパパンにたくさんの可愛さをありがとうね。 スノーがいてくれる毎日が幸せだよ。

お姉ちゃん19歳の誕生日♪

今日は、お姉ちゃんの誕生日♡ 嬉しい日だけど、ママンはやっぱりちょっと悲しい日..早いものでもう19歳になりました。 ずっと小さいままなのに、すっかりレディね♪ パパンは、彼氏が気になるお年頃^^ happy birthday Mei chan♡

秋の大運動会

スノーベル くん、今年の秋はとっても元気に走っています。 といってもお部屋の中ですが、レーザービームを追いかけて何回も駆け回ってくれます。 まだまだケージにも飛び乗りますし、キャットタワーにもたまにですが乗ってます。脚力あります。大したもんで…

蝶ネクタイしたよー

すっかりブログの更新をしてませんでしたが、スノーベル くんは元気いっぱいです! 食欲もあるし、朝は4時半ころからママンを起こしにきてくれます。 ママンがここのところ歯医者さんに出かけることが多いため、日中はパパンと一緒で寂しそうですが、「ささ…

ソンブレロ!スノーくん

ソンブレロ?風のあみあみハット♪スノーはなんでも似合うにゃー暑い夏、一緒に乗り切ろうね!

文月のスノー☆

猛烈に暑い今夏、文月(7月)も最終日。 お家は涼しいけれど、モフモフのスノー君は少々夏バテ気味?今月はいつもよりケロ多め(ほぼ毎週)で体調ゆらぎ気味でしたね。。 パパンママンを起こしに来てくれる朝はとっても元気!で遊びモード全開なのに、午後は…

Memories 2022 完成!

今年も珠玉なショットばかりの写真集♪#スノーベル14歳〜15歳の夏⭐︎#かわいい自慢の猫息子に親バカ全開〜^^

おすましブラッシング

今月もまずまず調子の良さそうなスノーベル くん。 猫のきもちの付録のブラシがちょっとお気に入りです。 "おすまし"しながらママンにブラッシングしてもらってます。 背中が少しゴツゴツしてきたけど、毛並みもキレイでフワフワしています!

5月は絶好調!

5月になってとっても平和な日々を過ごすスノーベル くんです。 しっかりご飯も食べて、しっかり出してきます笑。 家の中を走ったり、廊下を散歩したり、運動も怠らずです。 ママンが少し弱っているのですが、スノーが励さなきゃね。

腸内バイオーム

すっかり体調も良くなり、早朝からママンの頭に乗っかり、ちゅーるを食べ、ダッシュ2本をきめてるスノーベルくん。 T先生に教えてもらった新しいフード「腸内バイオーム」も気にいったみたいでよく食べてくれます。おかげで、お通じも絶好調です。 このまま…

キャットタワー再び登る!

2日後の再登頂‼︎で爆睡、、猫団子も♪

突然!登ったよー

突然‼︎思い立ったように⁈キャットタワーに登るスノー。慎重かつ軽快に♪ 無事、収まりました^^ 満足にゃ🐾

回復したよー

パパんのせいで、右脇の下を3針縫ってカラー生活となり、ストレスから下痢になったスノーくん。体重も減っちゃいました。。 でも、がんばりました。 新しいソフトカラーをしてにゃんとかご飯を食べたり、おトイレしたり、中々眠れない毎日をすごしました。 …

パパん、やってまった(涙)

お尻のオリーブもすっかりキレイになって、日毎に元気になっているスノーベル くん。 朝からモリモリご飯を食べたり、マンションの廊下を走ったり、可愛いさ振りまいてくれています。 そんな日曜日の朝。 パパん、スノーくんの腋の下にある毛玉を取ろうとし…

きょうはスーパー猫の日🐾

2022年2月22日🐾猫のしあわせ願うスーパー猫の日🐾いい日だにゃん🐾わが家の凛々しくハンサムなスノーベルくん、お尻も元気になりました^^きょうもモフモフ、かわいいが溢れてます♡

肛門膿炎(破裂)その後、、

●2/6(日)の夜。。肛門膿炎(破裂)に気づき、慌てて病院へ駆け込み、破裂した肛門膿疱の洗浄・除去、洗浄してもらい、カラー生活と#投薬の日々が始まりました。。#アモキクリア(抗生剤/6日分)#ディアバスター(下痢止め/頓服)#常用中のプレドニン(膵炎/ステロイ…

大切なシグナルでてたのに、、

●月一健診の翌日。。「なんかお尻が変だよ。。」と何やら不安げな表情のスノーくん。思えばこの頃すでにお尻が痛くて困ってたんだよね。。この日、突然屋根に乗ることはあるけど、最近全然入らなかったケージが気になるなんて、、この時すでに異変があり、の…

肛門嚢炎になってしまった

月1回の検診の後、いつもは入らないケージの中で毛繕いをするスノーくん。 なにやら後ろを向いてお尻の方ばかり舐めていました。毛繕いはいつものことだけど、あまりにも毎日続くので、おかしいと思ってはいたのですが、、、 なんと、肛門線の袋の出口が塞…

湿ってゆのがお気に入り🐾

きれい好きなスノーくん🐾すこ〜し湿っている洗濯ネットのうえでまったりするのがお気に入り^^

2022 初雪にゃ🐾

積もってきたにゃあ

うれしい年賀状🐾

にゃんと!ボキにもお姉ちゃまから年賀状がきたにゃあ。スノーベルってお名前あるにゃあ。うれしいにゃ〜♫また遊びにきてにゃ〜♡ありがとう&ことよろ🐾ちよ猫おねえちゃま♡

謹賀新年 2022(ニャンゼロニャンニャン)

明けまして、おめでとうございます。 今年もファミリーみんなの無病息災をお祈りいたします。 今年はネコ科の寅年ということで、一段と活躍が期待されている、ぼきスノーベルくん! 元旦から可愛さを振りまいてくれています。