肛門膿炎(破裂)その後、、

f:id:Snow-Bell:20220206201909j:plain

●2/6(日)の夜。。

肛門膿炎(破裂)に気づき、慌てて病院へ駆け込み、破裂した肛門膿疱の洗浄・除去、洗浄してもらい、カラー生活と#投薬の日々が始まりました。。

#アモキクリア(抗生剤/6日分)

#ディアバスター(下痢止め/頓服)

#常用中のプレドニン(膵炎/ステロイド)

●2/8(火)再び再診@自由が丘 T先生

痛々しいお尻にもかかわらず、快便が続いていたけどついに下痢ぴー。。

パパンが優しくシャワーで洗うも、生々しい瘡蓋もあり思うようにできず。。お尻周りの清潔第一の今!迷わず主治医T先生を頼ります。

おかげで最初の大きめの瘡蓋除去と、再び注射器を挿入し膿疱洗浄をしてもらいました。

先生の大胆な毛刈りでケアがしやすくなりましたが、自慢のふわ毛が剃られ、ささみのような股間になり柔肌丸出し。スノー許してにゃん。。

●2/9(水)便秘

●2/10(木)よいウンチ!

●2/11(金)少し軟便、下痢気味。

そして、

●本日2/12(土)は6日後の再々診へ。

今朝もゆるゆるの下痢(排便一回)。。ぬるま湯を含ませた清潔コットンでお尻周りチョンチョンきれいに。不便なカラー生活で全然寝ないし、下痢止めの効き目弱し。。

大きな瘡蓋がとれた膿炎跡に、再び小さな瘡蓋ができ、日々良くなってる気がしてる!

予後よく一歩前進してますように、、。

診察行ってきます。

f:id:Snow-Bell:20220207104211j:plain

f:id:Snow-Bell:20220215173145j:plain