2016-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas 2016☆

今年も可愛いスノーベルサンタが やって来ました!コスプレ決まってゆね!

定期検診「シニアコース」受診!

年に一度の定期検診を受診したスノーベル君☆今朝はゴハンも食べれず、絶食しての来院。。 毎年気の毒な朝なのに、ちゃんと検尿&検便のために おトイレしてくれるので本当に助かるし良い子です(^^)今回から腹部&胸部の超音波エコーのある「シニアコース」を…

Snow-bell☆10歳になりました♪

スノーベルくんお誕生日♪を迎え10歳になりました。 今日は半生ポリポリと多めのおかかでお祝いね。パパンママンと一緒に暮らし育って10年か、、。 嬉し楽し悲し寂し、どんな時も常に一緒で仲良しの10年にゃ。 いつでもどこでもスノーの事ばかりお喋りしてる…

バースディ・イブ

ママンのソロ初舞台は大成功! 誰よりも上手に、そして、楽しく歌えました。 眩しかったです。素晴らしいです!!時同じくして、スノーベルくんのご機嫌も急上昇。 咆哮も減って、かなりいい子になりました。 原因は、、、何だろう??? 後ろ足の内股が少し…

お姉ちゃんの誕生日♪

秋のなかで一番大切な日。 お姉ちゃん、早いもので13歳になりました。。 今日はパパンと一緒にママンが舞台で歌うのを 応援してくれてありがとう♪記憶のなかでは小さい小さいままだけど、いつも傍で パパンママンを見守ってくれてる大きな大きな存在だもの。…

冷戦

このところ咆哮続きのスノーベルくん。 以前は少しお腹を触るくらいでは怒ることなかったし、 ウンチを取る時はフーっと言う時はあったけど、それでもいい子でした。が、しかしついにパパンと戦争が勃発しました。 ママンが女子会?!の時に二人っきりなりま…

股に傷

少し寒くなり、ケージやキャットタワーで丸くなり始めた、スノーベルくん。 キャリーケースでノビノ〜ビ〜していたところ、内股付近に赤い血のようなものをパパンが発見! ここのところ、毛玉がお腹に出来るたびに、カットの戦いをしていたけど、もしかした…

秋めくモフ毛の季節ですね

台風ばかりだった今夏... おさる家は皆冬生まれなのに夏がスキ!暑い時期のスノーベルは、ちょっと油断するとモフ毛が 固まった綿菓子のようになってしまうので気が抜けない毎日。。 なのにここ数日ブラッシングがスムーズなのは、秋到来の合図かしら。 季節…

夏休み

今週はパパンが夏休みのため、ママンと外出機会が増えてます。 そのため、ひとりでいる事が多い、ボキ、スノーベルくん。 今日は早朝から喜多方&会津若松にお出掛けしたため、かなりいじけたみたいです。 帰ってきたら、テーブルの上に大好きなビッグモへ(…

爪取れたもん

順調に夏を迎えていた、モフ男スノーベル君。 ちょっぴりケロして苦しそうだったので、近くの病院に行こうかねーと話しをしていたら、モフ手に赤い血が! そしてその先には爪らしきものがぶら下がってました。 手を取ろうとするとイヤイヤするため、急いで先…

フー、ないよ!

6月は毎日のように「フー」して生意気したスノーくん。 足裏の毛を切るときだけでなく、腹毛も「フー」、抱っこも「フー」、 しまいには追いかけっこでも「フー」。7月になったので、もう少しいい子になるといいのになぁ。。。

ママンの応援ありがとう♪

5/15日曜日、杉並公会堂★ ママンが小中学生の頃 所属していた合唱団のコンサートがあり 第三部の冒頭3曲(スターウォーズ,会議は踊る,見果てぬ夢)に 卒団以来初めて参加しました♪ この日に向け日々練習するママンを応援してくれたスノー君☆ 呆れ顔?で見守…

怒りん坊は終わりだよ

4月からパパンが大学での講義が一つ増えたことで、 おさる家は毎日大忙し。 一方、スノーベル君の毎日は早朝ご飯から始めります。 5時頃にはベッドに上がりママンの顔を舐めたり、 鳴いたりして何とか起こそうと頑張ってます。そんなスノーベル君、最近とっ…

桜三月

最近のおさる家は中目黒のお花見に毎日ソワソワ。 目黒川の見事な桜がいつ咲くか、いつ満開かが話題の中心です。 そんなことは一切関係のないスノーベルくん。 季節の変わり目にも関わらず、元気に過ごしております。 毎朝、ママンが寝ている横に来て、顔を…

初めてのエコー診断

先週、近所の動物病院で初めてエコーによる診察をしてもらったスノーベルくん。 意外にもそれほど暴れずに、いい子にお腹を出してくれていたようです。 しかも、長毛をカットされずに済み、診断後の落ち込みも全くなしです。心配していた、肝臓や胆嚢、心臓…

2016おさる年もヨロシクにゃー。

新しい年を元気に迎えたスノーベル君☆ 年末年始を一緒に夜更かしさせてしまったせいか? 元旦早々の明け方に初ケロをしちゃったけれど、 のんびりお正月を過ごしてくれました。。今年は 増上寺でスノーベルにお守りをいただいてきました。 スノー君が健やか…