2008-01-01から1年間の記事一覧

早くよくなれ!スノーく〜ん。。

スノーちゃんからの可愛いお誕生日メッセージににっこりのママン(^.^) ありがとchu! もふもふもっさりのスノーちゃんですが、どうにも下痢が止まらず(T_T) ビタミン剤の点滴とステロイド剤を注射してきました。 お注射の際、弱っちいのに一人前な感じで先生…

ママン、お誕生日おめでとう!

「昨日は下痢ぴーになって、ごめんなちゃい。 ママンの誕生日のことを考えていたら、つい。」な〜んて、思ってはいないとおもいますが、今日はスノー君のママンのお誕生日です。 毎年、寒〜いこの時期になると、ママンは1つ大きくなります。 スノー君と同じ…

久しぶりの病院行き(>_<)

寒さが身にしみるのを実感するここ数日の寒さで、元気印のスノー君がお腹を壊してしまいました。。 寒暖の差に気を配り、夕方にはタイマーで床暖房が入るようぬくぬく快適生活☆のはずだったのに('_')朝、しっかりコロコロ&やわらかウンコでお尻にベッタリく…

Happy Birthday SnowBell!

2008年12月8日、スノー君2歳の誕生日おめでとうにゃあ。 2年前の今日、5人兄弟の長男として"ミー"と出てきたんだと思うと、本当に微笑ましいし、ママーンとパパーンにも大切な日になりました。 最近は本当にやんちゃで、でもちょっぴり暗くて、個性がはっき…

もうすぐスノーくんの誕生日

今月はスノーくんのお誕生日の月です。2歳になるので、人間でいうところの高校生〜大学生くらいだということです。 知ってか知らずか、このところ悪っこ夜遊びに夢中のようです。 昨夜もパパ、ママーンが寝付いたころに、テーブルに乗ってお花に噛み付いた模…

おねぇちゃんの誕生日

今日、11月21日はスノーくんのおねぇちゃんの誕生日です。生きていたらもう5歳になるなんて、本当に月日が経つのは早いものです。 おねぇちゃんが生まれたからこそ、スノーがおさる家にいるんだよー、って難しいことは分からないよね。 ママーンは1年で一番1…

初の健康診断

もうすぐ2歳のおさる家長男のスノーベル君。今日は初めての健康診断です。 朝から食事をもらえず、「なんか違う」と気づき始めた様子。 ママ~ン、うまく気持ちを逸らしてクリニックに連れ出せたかな? 詳しい報告はこの後、ママ~ンよろしく!! - はい!キャ…

X-FILEに夢中

最近のスノー君、鏡に反射した光に夢中! おさる家ではUFOにたとえて、X-FILEと呼んでいますが、 天井を眺めては「UFO来ないかなぁ」って顔しています。 パパンがX-FILEの歌を口ずさむと、たまらずスノー君、 ソファの上でスタンバイ。ものスゴク切ない声で…

食欲の秋☆

いつもだらだら食べ&少食のスノー君。 でもここ数日、涼しくなったからなのか?いつになく食欲増進中です!! 夕べは、12時前に完食しおかわりまでしちゃいました! よく食べ、よくネンネし、おしっこも大体12時間おきに一日2回と順調。 相変わらずウンチが…

シェーデットシルバーでしゅ

スノーくんの鼻の横に黒い短い毛を2本発見。可愛い顔は相変わらずだけれども、なんだか黒くてマンボーなスノー。 気になってママが血統証書を確認したところ、どうやた曾おじいいちゃんとおばあちゃんがシェーデットシルバーだったことが分かりました。そこ…

無事お泊りできましたー

ちょっぴり気の小さいスノー君、不安だったホテル宿泊、無事に終えて おさる家に帰ってきました。 先生からは、ご飯もあまり食べず、夜中はちょっと暴れたようですよー、 との事。結局48時間もオシッコをせずに、我慢しちゃったみたいです。 大変なストレス…

入園本番なのだぁー

かわいくてやんちゃな、我等のスノー君。 とうとう明日(16日)、お泊りの日がやってきます。 ママン&パパンも心配で心配で大変ですが、大人にならないとね。 元気に16日の夜には迎えに行くから、いい子で頑張るんだよぉ。

ガンバレースノー! ガンバレーママーン!&頑張ったねスノー!

いよいよ今日はスノー君、入園の時なのだー。 ガンバレーっっ!!ママーン、頼むねぇ〜。 おさ旦那は一緒に付き添いできないけど、ママーンがいれば大丈夫。 ひょっとしてお友達できるかもねー^_^ - スノー君!初登園なる”お預かりな一日”頑張りましたよ! …

お泊り体験(前日)の巻

九月に入り、夏に逆戻りしたみたいな猛暑が復活^_^; 季節は秋だけど、おさる家の夏休みはこれからなのだ♪ そんな訳で、ペットホテルでのお泊りを前に一時預かり体験へ行ってきます。 朝から夕方まで、6時間の予定です。 昼間は寝ている事が多いけど、普段自…

ノンノンついにお泊りかー

まだまだ暑い毎日ですが、ノンノンスノーベル君は元気にマイペースの日々を過ごしています。このところ夜中に遊ぶ癖がついているので、朝はおしっこした後は、さっさとベッドに行ってゴロゴロ寝ています。途中でママーンが紐ランニングをして運動不足を解消…

夏真っ盛りぃ

昨日から8月に入り、ますます暑くなるばかりです。東京は今年本当に蒸し暑いです。 それでも我が家のスノー君は毎日元気に飛びまわり、食べては寝、寝ては食べ、時々パパ〜んに噛み付きながらマイペースです。 ママ〜んに聞いたところ、ちょうど今頃は18歳位…

夏が来た!

今週末は2日間とも夏日になって、スノー君早くも夏バテ状態です。まだ梅雨あけもしていないのに、本当に暑いよねぇ。おさる家はこの夏、まだクーラーを入れずに頑張っているので、スノー君にはちょっと大変かもしれないね。涼しい場所を求めて、あっちにいっ…

朝は元気なスノー君

スノー君(チンチラシルバー♂)の今日この頃.. 今日は土曜日。朝からママ、パパと一緒にスノー君。おしっこして、ご飯を少し食べた後はブラッシング。 突然狂ったようにダッシュ5本して、キャットタワーにだっこしています。 朝は一瞬だけど本当に元気です。…

スノー君、不調の原因(>_<)

ここ数週間、なめなめが多かったり、毛玉を毎週吐いたり、トイレの不安(ウンチの粗相、おしっこの場所が変わる、砂をかかないetc..)などいつもと違う感じが続いてたスノー君。。 おしっこ後のチビしょんが二日続いたので、これは大変!っと病院へ。。 診察…

スノー君、暗い!?

ゴールデンウィークも始まり、スノー君もパパ&ママとずっと一緒です。 ママはここのところ口腔外科に行ったり、内科に行ったりと、体調下降気味で 大変です。パパはお仕事でボコボコに叩かれることが多く、凹む毎日。 そんなことも知ってか知らぬか、スノー…

パパはうんち係、ママには甘えたい

すっかり1歳を過ぎて、大人になったスノー君。 日中はママに甘え虫しているらしいけど、夜。パパの帰りを待って、うんち&おしっこ。どうやらパパはトイレ掃除の人だと思っているようです。 早く一人でうんち&おしっこできるようになってね。 そうしないと…

昨年の2/10に我が家へやってきてくれたスノーベル☆2回目の春がやってきました! 壊れちゃいそうなチビッコだったけど、一年の成長ってすごいね!只今4.1キロ。 短かった子猫の頃が懐かしいなーぁ。。もう一度猫飛びが見たいでふ。。 すっかり遊びももっちゃ…

すっかり大人になったねぇ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 スノー君も無事年明け、2008年を迎えています。 最近は朝は甘え虫、昼はもっちゃり、夜は全開の毎日です。 相変わらず、パパには噛み付き攻撃してくるけど、新しく買った ネコじゃらしは怖がって近寄り…