無事お泊りできましたー

お家はいいにゃ〜☆

ちょっぴり気の小さいスノー君、不安だったホテル宿泊、無事に終えて
おさる家に帰ってきました。
先生からは、ご飯もあまり食べず、夜中はちょっと暴れたようですよー、
との事。結局48時間もオシッコをせずに、我慢しちゃったみたいです。
大変なストレスの時間を過ごしたんだね、スノー。
でも本当に頑張ったね。
迎えに行った時に、パパンにはホッとした顔を見せてくれたね。パパンには
良く分かったよー。う〜ん、偉かったね。
今度は先生にもかわいがってもらえるよう、もっともっといい子でいれるといいね。

スノーも大変だったけど、ママン&パパンはもっとドキドキしてました。
詳しい話はまたママンが書いてくれると思います^^;;

            • -

・・・ってことで、ママン登場(^_-)
早いものでお泊りから一週間、もう忘れたかと思いきや?!キャリーバッグを出すと”ヤバイじょ!”と一目散に今も逃げるスノー。。
 お出掛け当日の朝は、いつもと何だか違う雰囲気を察したのかテーブルの下でうずくまってたね。
パパンがなだめすかしバッグに入れていざ出発!したけれどTaxiでもずっとミャオミャオ鳴き続け、パパン&ママン胸痛みました。
一度お試し預かりで行った事を思い出したのか?ペットホテルに着くとおとなしくなり、抱っこしてたママンの腕から自分でお部屋に入ってくれましたが、バイバイする時はケージから手を伸ばして切ない顔をされ、後ろ髪ひかれまくり(T_T)
最悪の雨と地下鉄ストップで、予定の新幹線に乗れなかったというハプニングにめげず、宮島は最高でした♪久しぶりの旅を満喫しつつも、「今頃どうしてるかなぁ」っとパパンママンはスノーの事をいっぱい思い出してたよ。先生にも電話しちゃったしね^_^;;;
抱っこやナデナデをお願いしたのに、遊ぼうと手を近づけると少し怒ったらしいです。
2日目は呼ぶと近づいてくるようになり、先生も少し慣れたのかも?と言ってくれました。
いつも元気にパトロールする夜中は、お泊りの日もちょいと暴れたらしく?!ケージの上にあったバッグの紐をひっぱって鞄を落としたり、トイレシーツをビリビリにしたりと、結構な悪っ子ぶりを発揮した模様。いつも自由気ままに過ごしてるから、限られたスペースでの38時間はやはりストレスよねん^_^;
自分のご飯は食べないのに、お隣に来たノルウェーちゃんのおやつ(ささみジャーキ)を「みゃ〜お(食べたいにゃ〜ぁ)」って自分からおねだりし、美味しそうに食べたらしいです。緊張しつつも主張する時はするちゃっかり者のスノー君。
初めてのドキドキお泊り体験を終え、帰宅後が心配だったけれど”お家はいいにゃ〜”とばかり、廊下ダッシュし、超デカイおしっこし、ご飯も食べてドテチンって好きな場所でリラックスする様子に安心しました(*^_^*)
頑張ったね!偉かったね&ありがとうスノー♪
もしお話できるなら色々聞いてみたいけど、知らない人や初対面の犬猫ちゃんとの出会いもあり社会経験をして、少し大人になったみたいね。パパンママンいつも一緒だけど、時々はまた幼稚園で過ごしてみようね☆