2011-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとう!5歳になりました。

今日はスノーベル君のお誕生日です!!おめでとう!! 早いもので、にゃんともう五歳になりました。 今夜はケーキの代わりに「おかか」増量するからね〜。 体重も増え、チビの頃を思い出すと貫禄?!もついたけど 可愛いお顔や泣き声、ふわふわの毛は赤ちゃ…

秋の健康診断2011にゃ☆

スノーベル君の秋の健康診断へ、先週11月11日行ってきましたー! 終日雨模様のさぶ〜い一日で、久しぶりのドライブだったのに残念。。とはいえ、スノー君は朝クリニックへ到着したら夕方までお預かり だったので、帰る時はもう夕方でお天気は関係なかったけ…

秋風は嫌い?!

夏場はずっとパパンが帰宅すると、すかさず玄関から脱走していたスノーベルくん。 ここ最近はちょっと顔を出しただけで、すぐに「うぅ〜さむ、さむっ」と戻ってきてしまいます。 あんまり外に出ていくと心配なので、それでもいいのですが、まだ若いのに、運…

秋バテ。。

初秋の寒暖の差で、ボキ君ちょっこし体調崩したようです。 人間も風邪ひきやすい季節の変わり目だもんね。一日ゴハン全然食べないので心配したら、 翌日は、がっつり食べてくれて、 ほっとしたのも束の間、食べたのぜ〜んぶケロです。。 涙目で可哀想。。 こ…

秋ネコ

あっという間に10月になってしまいました。 我が家の長男坊スノーベル君には嬉しい涼しい季節です。 なかなかブログを更新できないけど、いつも元気で可愛いです!! ママンとパパンはいつもスノーに癒されているじょー。

パパン、発表お疲れでした!

パパ〜ン、国際発表のプレゼンを無事終えお疲れさまでしたーぁ! 学会もいよいよ後半、ほっとしつつも講義や見学会・会食など 最終日まで色々あって忙しいね。 でもあと少しなので、ガンバってね。 帰国すゆ迄にパリの街の散策タイム、ゆっくりできるといい…

パリの空からにゃ

ママン、スノー、元気ですか? と書くと遠いところに来ている感じですが、 そう、パパンは今フランスのパリに来ています。 オペラの近くのホテルに着いて、すぐにこのブログを書いています。 今日から約1週間、パパンは国際学会に参加するのであります。出発…

最近のお気に入りスペース

梅雨真っ只中で、ちょっと油断すると毛玉コロコロのスノー君。 ここ最近は、ケロもなく、時々お目目が気になるけど、調子はまずまずですね。 食欲も旺盛♪そんなスノー君の最近、落ち着く場所は、 何故だか?トイレ前の廊下。。 春先頃から、夜も椅子で寝るこ…

ママンとパパンは仲直り

昨晩は、パパンがママンにお願いしているお仕事にことで、ちょっと雰囲気が怪しくなりました。 不肖ボキことスノーベルくんは、ママンとパパンの間に入って、ずっとお話しを聞いてくれました。 こういう時に本当にスノーはそばにいるんだよね。 いい子だね〜…

毛玉の季節

最近はクローゼットのカゴの中で寝てばかりのスノーベル君。 なぜかブームがやってきたみたいで、暇さえあれば狭くて暗〜いカゴの中で寝ています。毛繕いには余念がないのはいいのですが、お腹に毛玉がゴロゴロできてしまって、 ママンがカゴから引っ張り出…

震災疲れ

大震災から2週間以上が経ちましたが、直後のスノー君は大変でした(涙)。地震がくるとパニックになって、姿勢を低くしてソファの下に一目散! その内、緊急地震速報の音がテレビから流れると、「ひえ〜」となってまたソファ下に一目散! どうにも落ち着かな…

週末べったり

昨日、一昨日と週末はスノー君はママン、パパンとずっと一緒でした。 ママンが少し風邪気味だったので、パパンもどこにもいかずに、スノー君と遊んでいました。久々にたっぷり遊んだので、夕方になると疲れきって爆睡してとっても可愛いです。 本当は毎日遊…

2011年もボキをよろしく☆

2011年あけまして、、っと気付けば鏡開きも過ぎ、いつもの毎日を過ごすスノーベル君です。年末年始は、規則正しいボキのペースがパパンママンにお付合いするため、少々お疲れモードになりますね。 新年ケロ、に続きここ数日右目も腫れて弱り気味。。心配なス…