2021初の診察はどきどき💩

f:id:Snow-Bell:20210222150127j:plain


今年初診察へ親子でお出かけにゃー🐾


おしっこ&ウンチの検査もあるので、出てくれますように〜と気にするママンの心配をよそに、朝イチのおしっこをちゃんとしてくれるスノー君、いつもありがとう♡


続いてウンチもしてくれてよしよしっと思ったのも束の間、、いつもより赤い気がする。念のため中身を割ってみると、やはりワイン色⁈、、。診察日の朝でよかった。。

—-

血便は、膵炎に因る腸の炎症らしく。

プレドニンと下痢止め(ディアバスター)で様子をみることに。


膵炎の調子は、横ばい一進一退。。

血便があったこともあり採血の結果、

・SAA(炎症反応)の値も高め。

・今回は猫膵特異的リパーゼ(Spec fPL)の検査も高値が予想されるので、外注(IDEXX)は見送りました。

—-


今日は採血もあったのに、チュール舐めなめいい子に頑張りました!!

美味しく食べて、遊んで、ねんねして元気にお腹なおそうねー。大丈夫大丈夫🐾