初めてのカウンセリング、行ってきました♪

f:id:Snow-Bell:20190928104417j:plain

スノーベルと「行動診療科」で初めてのカウウセリングへ行ってきました。

カウンセリング事体初めてでしたが、この分野で著名なF先生はわかりやすくお話くださる優しい先生でした。スノーもいつも緊張⁈の診察室でウトウトしてたね。。

爪切りする際の暴れぶりが日々激しくなるので、どうしたら?よい方法は?などスノー目線&気持ちになって説明、相談、これからすべきことを教えてもらいました。。

もっと早くやっていれば。。と後悔やいろいろ思うことあり。。 >ママン

まずは、スノーが自分からやってくる気持ちが大切。ということで、お膝に自分から近づき乗ってもらうチュール作戦の決行です!

ほかにも、バギー = 病院。ではなく日頃から好きになってもらえる工夫も。

いつも暴れてしまう診察台のうえで、キャリーに入ったままチュールをぺろぺろ。F先生の手からもぺろぺろしたスノー君♡

スノーの幸せなニャン生のために、一緒に楽しくがんばります🐾

#パパンとふたりで協力しながらママン焦らず、です。