13歳の健康診断🐾

f:id:Snow-Bell:20200305122141j:plainf:id:Snow-Bell:20200305122348j:plainf:id:Snow-Bell:20200305122248j:plain

シニア期真っ盛りのスノーベル♪

年に一度の健康診断を年明けの本日受診してきました。

#ボキがんばった〜ちかれた〜

心配尽きないなか臨んだ結果、問題なし!(感涙安堵)

少し肥満、心臓もOK、関節もよどみなくキレイ、

内分泌系も今のところ問題なく、年齢的にも

安心ゾーンとのことでした。。あーっ本当によかった。

---

・昨年、らせん菌で真っ黒いウンコが出たこと

・日々少しだけ?以前より飲料が増えたこと

・おしっこも2~3回になり、残尿をぽたっと外に落としていること

・体重は変わらずも、少しゴツゴツ骨格が気になる体型になったこと

など、歯の心配はに加え気掛かりな点が歳と共に増えつつあり、

今年は例年になくドキドキの受診でした。。。

 

気になる点はすべて診てもらうべく!これまでの短時間でなく、

甲状腺検査、腎臓はじめ関節のレントゲンなどもOPでお願いし、

朝9:00~16:00、までのお預かりコース!でT先生に託しました。。

昨年受診した行動心理学での、教えが功を奏し?

長い滞在も良い子で臨めたそうです。。#えらいじょ!

受診前の不安は、加齢から来る出来事らしく。。

見た目は変わらず可愛いままのスノーベルだけど、

日々歳を重ねているのね。

大切に大切に守ってあげなくちゃ!っと思うパパンママンです。

 

歯の吸収病巣は、詳しいことはわからず、、

今年また頑張らないといけないかと覚悟しつつ、、

それ以外は日々大きな病気もせず、よく食べよく眠り可愛い毎日を過ごしてくれてるスノーベルが愛おしく思います。ありがとう。

いっぱい遊び、美味しいご飯で元気もりもり。

彼の日々がいつも穏やかな幸せであるよう、工夫し見守ってあげねばと改めて誓うパパンママンです。

日々の小さな変化を見逃さぬよう、気をつけてあげなくちゃと思います。

 

スノー♪えらかったね。ほんとうによく頑張ったね!

一日お疲れさまでした!